ひとこと日記

管理人ウメままのぼやき

あまりにもネタがないので・・・ってワケじゃないんだけど、髪切ってきた
before 見よこの痛みきったタコ足ヘア
20070302221420.jpg
after ほ~らスッキリさっぱりさよならタコ足
一応、テーマは「モード系」イメージは木村カエラだったんだけど・・・
DSCF0003(1).jpg
出来上がってみればなぜか・・・IKKOか?ワカメちゃんかっ?
しかも「前髪はないほうがイイ!」とゆー美容師さんの正当な忠告をあえて無視し、
ON THE眉毛よっ(って、コレって死語か?今どき何てゆーんだ?)
20070511223500.jpg

気に入ってるんだけど・・・何か?


例の地獄の激辛ソースごちそーさまでした
4分の1ほど友達におすそ分けしたんだけど、あとは1人で食べきりました
思えばつらく険しい道のりだった・・・時には涙を流し、いろんな分泌液を噴き出しながら、声にならない声を上げ、胃の焼け爛れる感触を味わいながら・・・くじけそうになった時に浮かんでくるのはパパの嘲笑ナニクソ!負けるもんか!!と訳の分からないオンナの意地でやり遂げました
DSCF0001(1).jpg
ちなみに現在タバスコが酸味しか感じないとゆー後遺症に悩まされております。
かかってきやがれ「サドンデス」めっつーか、殺す気かっ

来月ののんの卒業式に向けて、スーツを着るべくダイエットを進めている(つもり)なんだけど、どーしてもあと2キロの壁が越えられないいや、理想はあと9キロ、目標はあと4キロ・・・そ、それがダメなら2キロでもいいってかなり控えめに言ってるのに~
ママっこピン子も開脚前屈でお付き合い・・・・ってピン子はいいのよ
そのお肉が愛くるしいんだからつーか、それじゃあ体硬すぎだからっ
20070226215313.jpg


「売られたケンカは買う!」がモットーのウメだけど、ここ1年、自分からピン子にケンカを売ることはすっかりなくなった・・・けど、実はこっそり自己主張してやがる。
ピン子はウメの手の位置が気に入らない。唸りながら「こっちの陣地に入るんじゃないわよっもっと端っこいきなさいよっ」ってな感じ。ウメは気づかない振り。すると・・・
20070225175341.jpg
我慢しかねたピン子が奪い取ろうとするんだけど、ウメのこの態度・・・明らかに寝た振りしながらクッションをホールド。ぜってー手に力入ってるから
20070225175400.jpg
ささやかな抵抗も空しく、結局ピン子の独り占め。普段の幸せフニフニ顔と違うのは、ウメの抵抗がバレてるせいだろうか・・・
20070225175416.jpg

「予定がない!ネタがない~!」と昨日ぼやいていたのを察してか、早速ウメピンよりネタの提供
ってまたバトルだよー
暗闇の中、突然「ガウガウッ」の戦闘開始の合図とともにベッドから落ちるドサッとゆー音。
とっさに六つに割れた見事な腹筋を駆使して(ウソ)飛び起きる私・・・そしてその頭をむんずと掴むダンナの手(どうやらウメピンを押さえたつもりだったらしい)「それ違うからっ」と言いながらもベッドを出て電気を点け、ダンナと二人でバトル制止
どうやら犬も寝起きは力が入らないらしく、ケガもなく、引き離すのも余裕×2
こんなの初めてだけど、どうもピン子が夢でも見たか、寝ぼけてケンカをふっかけたらしいんだな。
「売られたケンカは買う!」がモットーのウメは、とりあえず買ってはみたものの、訳が分からず、バトル後かなりキョドっていた周りをキョロキョロ落ち着きなくオロオロ「一体何が起こったの?!」てな感じで、自分で買っといて、自分で驚いてた。
で、落ち着いたところでふと時計を見ると・・・AM5:30何ともはた迷惑な話
・・・寝ぼけてケンカを売る方も、買う方も、相当アホだ

めっきり週末が憂鬱なぜなら・・・何も予定がないからじゃ~
何かと製作活動もしたいんだけど、ブログのネタ考えんのに時間を取られて、構想以降進まず・・・
それでもなぜかしっかりのワイドショーは見てるんだけど、知ってる?「森進一おふくろさん騒動」その渦中の作詞家のじーさん、スゲーッスゲーよっ何?って・・・が、がぁ~



20070222214247.jpg
最近のウメのマイブーム・・・それは側溝のニオイ嗅ぎ
側溝の蓋の穴から香る、凝縮されたドブの香りを、たるたるを突っ込んで思う存分吸って楽しむというマニアックな遊び
20070222214312.jpg
この側溝、ごらんの通り50cm間隔で延々と続いていて、一歩進んではクンクンまた一歩進んではプハァ~なので全然先に進めないしかしなぜか嗅ぎ放題の網目状の蓋はスルー・・・これにも何かしらのこだわりがあるようだけど、理解不能って、飼い主共々ロクな趣味じゃないぞっ
これ以上自分の趣味・嗜好を露呈すると人格を否定されそうなので、今日はウメの好きなこと。
それは「U字溝内を歩くこと
本人なりのこだわりがあるようで、同じような幅、深さでも「ここはイヤ」とか「んも~たまらん!入らせて~」とか色々・・・私には違いがさっぱり分からんのだけど
お気に入りのU字溝。体にピッタリフィットサイズがらしい。
20070221205652.jpg
昨日は好きなものネタだったから、今日は嫌いなものネタ。それは、牛乳の膜
最近ダンナが健康のためにと牛乳を飲みだした。しかもこの時期ホットで
もともと私はあんまり牛乳好きじゃないんだけど、まずはあの、チンした後の甘ったるいニオイにオエッそしてその後の洗い物がまたオエッコップの周りにこびりついた膜がよ~今思い出してもゲエーっなのよそんなこととは知ってか知らずか、また今日もダンナがチンをする・・・
事務作業が終わって、早速まったり映画を見たりしてる今日この頃。
で、何が好みかと言うと・・・ホラー&スプラッタなのだ~タランティーノなバイオレンスも
もうゾンビものなんて超LOVEだわさ誰だね?「イメージ通り」なんて言ってるのは?
かつては友人数人で定期的にスプラッタ鑑賞会をしてたけど、それぞれ仕事を持ったり集まる機会が減っていってからは、無理やりダンナを付き合わせ、その内「お前頭おかしい!!」とスプラッタ見ない宣言そして・・・ついに1人で見るようになっちまったよ~スプラッタを借りてきて1人で見るオンナってどーよつーか、人としてどーなの?
でも、ブルの寝顔もある意味ホラーだよね・・・
20070219214418.jpg

20070218213655.jpg

1日待ってたけど、だーれも来なかったぞウメもガックリだよ
まっ今日は日曜だし、雨だし、寒かったからな・・・そりゃあ宅急便もサボりたくもなるわなってぜってー関係ねーよっ


以前も書いた気がするけど、ウメピンは病院好き
どこも悪いとこがなくても、毎月サプリやシャンプーを買いに行く時にはウメピンも同行
我が家では、ごはん・お散歩・お医者はNGワードなのだその言葉を聞いた途端に「早く早く行く行く」モードになって興奮して、それらが実行されない時にはバトルになったりもする
見よこの誇らしげな顔ウメピンは診察台に乗ることが、まるで自分だけが選ばれたかのようなステイタスなのだいや・・・確実に勘違いだけど
20070217212406.jpg
いつもお世話になってる先生最初は顔出しNGだったけど、「はなまるママが喜ぶよ」と言ったらこの笑顔「ボクは元気です」だそうです。先生はじめスタッフ皆がこ~んな笑顔で迎えてくれたらウメピンもそりゃ嬉しいよね
20070217213635.jpg

年明けからちんたら進めていた確定申告の準備がやっと終わって、これで好きなことが出来る
まずは溜まってるウメピンの写真の整理に、撮り溜めしてある映画も見たいし、実家のラブちゃん(シーズー)の春物ウェアも作らにゃならんし(これは指令)、来月の春オフに向けてどっぷりバッチもねそして・・・今1番やりたいことはズバリ「白衣作り」うちにある聴診器をピン子にはめてみたら・・・あ~らステキ性格的に西川史子風か?
20070216214454.jpg

アンケートページにウメピンも載ったよ
けど・・・どーせ使われる写真は選りすぐりの2、3匹だけだろうと思って、ろくな写真送んなかったよもっとイイ写真送ればよかったよ・・・と思ってみたものの、結局2ショットのイイ写真なんてなかったりして必ずピン子は睨んでるし、ウメは目を合わせないように顔そむけてたり・・・
バラならこーんなにかわいいのにっ
20070215214646.jpg

20070215215829.jpg
ってか、かわいいか?

なかなかリール君・アールちゃんが届かないから、気持ちを切り替えてはなまるママに教えてもらったTWO DOGSのTシャツプレゼントに照準を当ててみたhttp://www.kirin.co.jp/brands/twodogs/そしたら・・・えっへへ~早速当たったよ~ん予定通りBコースいただきっあとは到着を待つばかりPCでその場で当たりハズレがわかるから、鬱々としながら1ヶ月も待たなくていーし、ハズレてもまたすぐ買ってチャレンジ出来るから、いーわこのシステム
あっ、でもまだまだ待ってますよ~永谷園さん
TWO DOGS売り場に「ご自由にどうぞ」みたいに置いてあった、ちゃっちいバッグだけど、とりあえずもらってきた。使い勝手は悪そうだけどNEWバッグにしよっかな~
20070214220012.jpg

以前、知人が突然「うちの隣でブルドッグ飼ってるのよ~」と言い出した。「は?今までそんな話聞いたことないぞ!だいたいそれって本当にブルなのか・・・?」犬音痴な知人・・・実はフレンチとかパグだったなんてよくあるオチじゃないのか?で、1ヶ月程してやっと写メ撮ってきてもらったら・・・
おぉーっちゃんとブルだよっ
何でも、息子夫婦が引越しだかで飼えなくなって実家で引き取ったらしい。
小顔で、体もそんなに大きくないらしいし、顔つきも女のコっぽいとなるとウメピンとはきっと合わないなけど、私だけの楽しみが増えましたってどーせまた独り言よ
世間では3連休だったみたいだけど、我が家には何の予定もなく、平穏無事に過ぎるのみ・・・
平和に終わっただけでも良しとするか
午前中に犬洗いしたら、それだけで1日何もやる気起きねーから。
みんなは連休どっか行ったのかな?うちがつまんなかった分、楽しい話聞きたいよ~

娘の中学生になったらママチャリに買い換える予定だったのが、パンクで買い替え前倒し。
で、買ったが28インチ・・・私のママチャリは確か26か27インチ。
まずは私がまたがってみて「え~これじゃデカ過ぎじゃない?」だって足つかないし、めっちゃ食い込むもんっでも娘が乗ってみるとあ~ら不思議。足がついてる・・・ん?どーゆーこと?身長はかろうじて1cmだけ私の方が勝ってるんだけど・・・そう足の長さが違うってことよ~常々そうじゃないかとは思ってたんだけどさっ
そーいや最近子供達に何かと追い越され気味。新しい歌とか、お笑い芸人、TV番組、新キャラクターなどなど、私が子供に「何コレ?流行ってんの?」と聞くことが増えてきた
ふっ、こーやって人は皆オバサン化してゆくんだな・・・
(私が)お気に入りのBIG DOG!の首輪だったけど、どーもお肉が・・・
before Mサイズ
20070210230941.jpg
after Lサイズほ~ら、ちょっとスッキリ
20070210233212.jpg
何がお気に入りって、この首輪、ウエットスーツ素材でクッション性があり、とにかく外れない!!
バトル時にどんだけ掴んで引っ張っても外れた事なし!皆さんもバトル用に1本いかが?


まだネタが届かない~とゆーわけで予定が狂ってネタ切れにつき、サービスショット
普段怒り顔ばっかのピン子だけど、カワイイ
DSCF0994.jpg
ペットボトルをウメから奪い取ってご満悦な顔。そしてウメは・・・
DSCF1001.jpg
哀愁と不満が漂ってるよ~
ちまたじゃ「鬼母」なんて呼ばれているけど、意外と学校行事には顔を出す私。過去にPTA役員経験もあり(引き受けてくれる人なら誰でも良いらしい・・・)
今日は、本年度最後の授業参観日6年生は小学校生活最後とゆーことで、体育館で学年参観。
メニューは6年間の思い出スライドショーと合唱。やばっ人並みにうるっと来たりして・・・
20070208223727.jpg
・・・卒業式何着てこ~入学式もあるじゃんっとりあえずダイエットから始めねば!!


明日には我が家に家族が増える予定。もちろん我が家に妊婦はいない
そうリール君・アールちゃんよ!
某はなまる家には前回15日締め切りで23日に届いてたもんね。だからうちにも明日には届くはず何なら明後日でも、明々後日でもよろしくてよ~
ネタがないのは平和の証し
今日はポカポカ陽気だったしけど、この暖冬はピン子にとってはあまりよろしくないのだ。
アトピーピン子は暑くなるとお肌が蒸れるせいか、ボツボツ&痒みが出始める。夏場はお出かけする事がほとんどないからあまり知られてないけど、真夏のピン子のお肌はボツボツ&ボコボコでボロボロおまけに痒みでイライラしていてケンカ率が大幅
最近のポカポカ陽気で一気にボツボツ出始めちゃったよー暖冬の影響はこんなとこにまで及んでるのだ
ちなみにタイトルの3Pとは、プリティ・プリンセス・アトピーで3Bとはボツボツ・ボコボコ・ボロボロの意味。要は「ピン子のお肌」ってことよ~


続・娘の花粉症ネタ。今年は飛散量が少ないらしいし、本人も「まだいーよ」なんて言ってたから「あらそ~お」なんて放っといたんだけど、昨日「鼻がムズムズする」と言い出したと思ったら、今日はズルズル&真っ赤で帰ってきた。やっぱり一度なると毎年なるもんなんだね~
早速病院に行ったら「来るのが遅いくらいだよ!」なんて先生に怒られちゃったよ~はなまるママにも怒られそ・・・
20070204222208.jpg

何もこんなにひっつかなくてもね・・・
なぜかウメピン、バトル最盛期でも寝る時は必ず二人揃って狭いゲージに自ら入ってギュウギュウ詰めになって
二人とも・・・ただ単にゲージが好きなだけだったりして



去年から我が家でも節分には「恵方巻き」を食べることにした。
その年のラッキー方角に向かって、太巻き一本黙々と食べると、その年運に恵まれるってアレ。
そーゆーのって、あんまり信じない方なんだけど・・・要は手抜きなのだ~
毎日×2「ご飯何にしよ~」と頭を悩ます主婦にとってはもってこいの行事だわさ
とりあえず北北西に向きながら「家内安全ウメピン平和」を祈願しながら黙々と食べてみた
20070202220448.jpg

まったり窓辺で日向ぼっこ。あ~あ、今日もブログのネタないななんて考えつつ、伸び~してるウメのマヌケ面を見ながら(昼ドラなんかも見ながら)平和の幸せをかみしめていた昼下がり・・・その数分後にはバトルだよーっっだーかーら、そんなネタはいらないんだよーっ
しかも今年一番の大勝負私の服も、床も血だらけ家具には血飛沫が・・・スプラッタか!我が家にジェイソンでも来たのか~?!バトル後のイソジンピン子
20070202221844.jpg
こんなおちゃらけてるけど、本当は泣きたい気分だよ~昨日のダンナの心配が見事ビンゴ



木曜日は息子の「そろばん」の日。送り迎えの合間に買い物をするのが定番なんだけど、今日は買い物はナシでウメピンも乗せてその間にお散歩。いつも同じ散歩コースじゃつまんないもんね。
で、ちょうどその時ダンナが仕事の合間にちょこっと帰ってきたらしく、
ダンナ:「夕方どこ行ってた?」
私:「ん?散歩だけど?」
ダンナ:「ホッ
どうやらまーたケンカでもして病院に行ったと思って心配していたらしい
