ひとこと日記

管理人ウメままのぼやき

以前は掃除機が大っ嫌いで、掃除が終わるまでゲージに避難してたウメ。でも、最近は、掃除機を出すとこの通りキラキラ輝く、熱い眼差しでおねだり
20070331230234.jpg
うっとりとろ~んの理由は・・・
20070331230252.jpg
コレ掃除機プレイやっぱりダイソンは違うのか?!
20070331230313.jpg

明日はビッグサイト行きま~す・・・時間は未定
大胆に公開ズバリ愛するダンナの・・・
20070330223832.jpg
指だよっ、人差し指だってばっちょっとそこのアナタ!!ナニ勘違いしてるの?
仕事中にザックリ切っちゃったんだって6、7針縫ったそうな
20070330223900.jpg
何がR指定だって?だって・・・ねぇ?

あまりのポカポカ陽気・・・こんな日はいつもの散歩じゃつまんない
で30分弱の公園へ。この公園、何が良いって、いつ行ってもひと気がない猛ブルウメピンにはもってこいなのだ
DSCF0049.jpg
早速散策。タンポポに春を感じた後は、思う存分草を食む二人食べ放題かっ?!放牧かっ?!
DSCF0036.jpg
1時間ほどのロング散歩に満足、満足ふたりともイイ笑顔
DSCF0056.jpg
やっぱり今日も出会ったのは造園業者だけでした
20070328230427.jpg
って、引っ張った割にはすぐ当てられてるしぃ~そんなに簡単だったかな?
「あれ~ウメちゃんいないじゃんっ」ってのを期待してたんだけど・・・ヒントが良すぎたか?

えっ?別に待ってないってそうおっしゃらずに君も「ウメを探せ!」に挑戦だ
(そろそろダンナに「スキャナーせっかく買ってやったのに、ちっとも使わねーじゃねーかっ」と怒られそうなので
20070327211552.jpg
きゃ、きゃわゆ~いこれが本当の「萌え~」ウメがまだ親元さんの所にいた頃。8匹兄弟なり
ヒント:現在のウメ
20070327211642.jpg
わかったかな?答えは明日といって、ネタを引っ張る・・・
20070326205653.jpg

「おちゃんぽ行く?」の問いかけに、ドアの前にへばりついてこの顔笑顔なくせに、目が笑ってないってばこの目は明らかに、土曜にサボったことを見透かしてるだな
「ママ、こないだは雨だなんて言って、降り出すのを待ってたでしょ~あたち知ってるんだからこのお天気じゃ今日はごまかせないわよっ」って目だ
2日行けなかった分、ロングコースにしようと思ったものの、もうすでにやや暑じゃん350mlペットの水じゃ足りないから、今日はいつものレギュラーコースねもう500mlの時期か~なんて勝手に考えてたら、昨日の雨の唯一の残りの水溜り&ぬかるみにビチャッ&どろ~
これって、ぜってー復讐だ!!


昨日今日とでお散歩休み今日はかなりの吹きつけるで窓も開けられず、ウメピンもかなり退屈顔。洗濯物乾かなくって、ママも困るよ~
20070325221758.jpg
おピン子様、かなりの不満顔フニフニする気も起きないんだってさ。

齢33にして初体験は、ピップエレキバン!あ~あ、ついにやっちゃったよそーゆーお年頃だよしかも首筋、丸見えだよっ本当に効くのかな?・・・効くんなら、丸見えでもいっか。
画像は全く関係なし。ただのピン子の肉まんじゅう顔なり~
DSCF0079.jpg
ミキティ優勝おめでとうでもやっぱり4回転見たかったな~
春休みだよーっ何も予定がない我が家に長期休暇はいらんのじゃあ~
(HAPPY MONDAYも有難迷惑
4/1(日)のビッグサイトは行く予定だけどねでもまぁ、予定は未定ってことで・・・
やらなきゃいけないことは多々ある。子供たちの名札の付け替えやら、実家のシーズーの春物ウェア製作(早くしないと夏物になるぞ)、古い写真のスキャンもしたいのになかなか・・・
あ~ヒマがない!と言いつつ、こんなもんはスキャンしてみたりして
やすき節うさぎ byのん画伯
02.jpg

あぁ、昨日はつらかった午前中、やっとウメピンシャンプーして(いや、それはつらくない!疲れはするけど、つらくはない)何がつらいって、昼から徹のサッカーの救護当番何をするかと言うと、救急箱を持って待機&コーチ陣の休憩時にはコーヒーを入れてやるのだつまり、練習中ただひたすらボケーッと終わるのを待ってるだけいや、普通はそこで普段見れない我が子の活躍振りを楽しんだりするもんなんだろうけど、スポーツと名のつくものは全て、見るのもやるのも大っ嫌い!な私にとっては、まさに地獄の時間時間のムダ
20070322215959.jpg
あんまり退屈なもんで花壇の菜の花を撮ってみたりしてあら、実物よりキレイに撮れてる
20070322220014.jpg
子供のにすっかりハマってるバズ家の気が知れないよ
以前からスキャナーが欲しかった理由は、古い写真をUPしたかったのが1番なんだけど、実はもうひとつ・・・のんのイラストを保存しておきたかったのだ昔からお絵かき好きな娘は、色々リクエストに応えてイラストを描いてくれるんだけど、なぜか広告の裏とか、ノートのきれっ端とか、どうでもいい紙にいい絵を描いちゃって(そんなもんよね)いつの間にかどっか行っちゃうてのが定番。「ちゃんと良い紙に描き直して!!」って言っても、それがなかなか出来ないのよね
20070321194638.jpg
のん画伯のブルドッグなり~


昨日のメインイベントの私の誕生日を差し置いて、のんは昨日クラスメイトと卒業記念のディズニーシーに行きやがった最近めっきり生意気なもんで、「今日はママの誕生日だから!!ヨロシク」とかなり恩着せがましく小遣いをあげたんだけど、バースデーを兼ねたおみやがコレ。
ミニーちゃんのクリアファイルとマリーちゃんの定規・・・33歳のお母さんに、これをどうしろと
20070320211643.jpg
ところで、記念日etcにはいつもを欠かさない優しいダンナと評判のウメぱぱですが、それにはちゃんと理由がある。
いつだったか以前、私の誕生日かクリスマスだかに欲しいものは?と聞かれ、その時本当に特に欲しいものもなく、「気持ちだけでいいのよ」と言ってその日を迎えたんだけど(そう言ったのは覚えている)、いざ実際何もがない事に腹を立て、逆ギレ&ずぅーっと不機嫌で口も利かない状態が続いたそうで(記憶にございません)、ダンナ曰く「もうこりごり」だそうな
つまり、私へのプレゼント=自分の身を守るためでもあるのだよ
Happy Birthday自分近年、家族やブルダチに強制的に祝ってもらっている
クリスマスから欲しかったスキャナー、ついにダンナに買ってもらったよ~ん
始めは「また家電か・・・」とでも言いたげな不満顔だったんだけど。アハ
20070319215700.jpg
そしてここには本当はステーキ画像が入るハズだったんだけど・・・食い気先行で写真撮り忘れた~いや、本当だってば!見栄じゃないって!!
20070319215715.jpg
今日はもうお腹い~っぱいなので明日のお楽しみ
昨日のオフ会参加者の皆様、お疲れ様でした。さっすがブルパワーで予想以上にお天気に恵まれ、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
今日の予定は、オフ会の余韻に浸り、ウメピン共々1日ぐったり&だらだらDAY。予定通りの1日なり。
20070318221825.jpg
エリママさん、コメント待ってますよ~
ありゃりゃ現在千葉は雨がパラついておりますけど、オフ会開始までにはブルパワーできっと上がる・・・ハズ
それでは皆さん、現地で待ってま~す。バズ家の分も楽しんでくるからね
明日は寒そうだよ~でも雨でもなく、カンカン照りでもなく、絶好のブル日和だねっ
大きな声じゃ言えないけど(参加者が減ると困るので)、明日は急きょ司会をすることになりましたとゆーわけで、慌てて発声練習&笑顔の練習に勤しんでおります。この「笑顔」を作るのが1番難しい・・・まっ、鬼の形相で怒声が飛び交うオフ会もたまにはいいじゃない
なので、諸々ご協力お願いします。
くれぐれも猛ブルウメピンにはご注意くださいまし
では、明日お会いしましょう
20070315212143.jpg
失敗した・・・一眼レフ持って行くんだった遠いし暗いし写んねーよっ
20070315212202.jpg
入学してからの出来事が走馬灯のように蘇り、込み上げてくるものを抑えきれず・・・と言いたいとこだけど、意外とあっさりだったりして後ろの席のオヤジ同士が終始ペラペラくっちゃべってるし、レッグウォーマー&カイロ持参で準備万端だったものの、体育館の冷えには勝てず、式中盤から行きたくてそれどころじゃないって感じ
子供たちも、丸ごと小学校から徒歩1分の隣の中学に進学するせいか、涙もなく、皆笑顔で明るい式でした
ちなみに、この日のために下剤TEA等々で調整し、気合でひざ上ミニスカスーツで臨んだものの・・・画像を見てあまりの醜さにガッカリなのでUPはナシよ~
と言えば、やっぱり病院。あんまりピン子のボツボツがひどいのと、サプリを貰いに行ってきました「お医者行くよ!」と聞いた途端にこの顔ヤバイって喜びすぎてアホみたいな顔になってるし
20070314220909.jpg
猛ダッシュで診察室に行きたかったらしいけど、先客ありで待合室で待機中。
この間、ずう~と熱い眼差しを診察室に送りながら、似つかわしくない甲高い声で「クゥ~ンクゥ~ン」と猛アピール。普段なら獲物視する小型犬にも目もくれず、私まで無視っ
病院嫌いより100倍良いんだけど、何がピン子をそこまで駆り立てるのか?!
白衣フェチか?何かそーゆー(どーゆー?)プレイのつもりか?
20070314220929.jpg
この後もちろん思う存分「いいこいいこ」してもらいましたって、何しに行ってるんだか・・・
テーブルの上でまったり・・・と言えばおねえちゃんがお馴染み(?)だけど、実はウメもよくやる。
けど、あの~?うち一応テーブルに手を掛けるのすら禁止なんですけど
20070313214151.jpg
怒られるのわかってるもんだから、決して目を合わせようとしないヒト
20070313214125.jpg
「ちょっと~そんな事しちゃっていいと思ってんの~?」と私にネチネチ言われ、なぜか鼻を垂らしてやっぱり目をそらすヒト・・・冷や汗か?
20070313214213.jpg
汗をぬぐってごまかすヤツ・・・う~ん、結局かわいいから許しちゃうってダメ飼い主丸出し
DSCF0006.jpg
辛いもの好きの私は、ラーメンだって坦々麺が好き
この○清のカップラーメンが大好きで、いつもまとめ買い・・・だったんだけど、久々に買ったら・・・ん?何か違うぞフタを開けた瞬間から見た目も違うし、食べてみたらやっぱり違う~
調べてみたら「リニューアル」だってよ~ショック!!余計なことすんなよ~
もう買わねーぜってー買わねー一生買わねーからっちっきしょー

20070311171612.jpg
早くもTWO DOGSのTシャツ届いたよ~んオフ会に着てって自慢しようかな
でもまだ寒そうだから、トレーナーonTシャツ?
20070311171631.jpg
普段着にするにはちょっと・・・黄色過ぎっ
こうなるとAコースも欲しいな~
友達んちのロンちゃん(ラブラドール・1歳・♂)は、図体はデカいくせに、めっぽう気が弱い。普段そっぽ向き合ってるくせに、こーゆー時だけウメピンは強力タッグを組んで相手をイビリ倒す
20070310210925.jpg
あ~あ、ロンちゃん引きこもっちゃったよごめんね
20070310210947.jpg

毎度マンネリ感も漂うどっぷりバッチの完成です今回、毎度の基本色に加えて新色登場なので、ぜひゲットしてね
20070309230920.jpg
新しい試みでこんなものも作ってみました
20070309230938.jpg
どちらも完全素人手作りなので、あまり近くでまじまじと見ないように・・・
3月に入ったら制服一式いつでも取りに行けたんだけど、母としてはかさばる荷物はなるべくに置きたくないのでギリギリに取りに行こうと思ってたのに、のんが「制服いつ取りに行くの?ねえ、まだ?」としつこく言ってくるので仕方なく取りに行ってきた。あぁ、さよなら7万円
DSCF0002.jpg
家に帰って早速試着って注文の時にも着たじゃない。あ~あ、プリーツのしつけ糸取れちゃったじゃないのさっその後、体操服&学校指定の上履きまで試着。
DSCF0004.jpg
普段クールでドライな娘でもやっぱり新生活が楽しみなんだね

オフ会が近いのを察してか、ウメもどうやら準備に入りだしたらしい。
とゆーのも、オフ会に参加し始めて5年・・・毎回ヒートなのだオフ会の時期がずれても、それに合わせてずらしやがるウメったら絶対本気でオトコ探しに行ってるで~
つまり、ウメのオフ会の準備とは・・・ずばりフェロモンとりあえず大倉を誘惑「カモ~ン」
20070307212358.jpg
そんなんされたら大倉だって・・・
20070307212505.jpg
でも結局は「物足りないんじゃボケ~」オンナって罪つくりね・・・
20070307213933.jpg

近年めっきり丈夫になって、先月までTシャツ・短パン・裸足だった徹が日曜から高熱
39度台まで上がったり下がったりを繰り返すので、さすがにへ・・・インフルエンザだってよ~
簡易検査でインフルエンザの陽性反応を確認して、まずは一睨み
「来週はのんの卒業式だし、その後オフ会控えてんだぞ~うつって行けなくなったらどうしてくれんじゃい」と心の声。ほぉ~これがウワサのタミフルか。
DSCF0009.jpg
先生にタミフルの説明を受け、「今、騒がれてるけど、どうしますか?」と聞かれた。一瞬考えて
「来週は上の子の卒業式があるから早く治したいので使います。それに、うち2階立てなんで、2階なら落ちてもたかが知れてるでしょ」とつい本音がポロリ。
帰り道、やっと気づいたあぁなるほど、ここら辺が鬼母と呼ばれるゆえんかと・・・

シャンプー。洗い立てはフケが出たりするから、シャンプー後2週間ぐらいがちょうどイイ
オフ会ではどーせまた汚れるしね
20070305174930.jpg
ピン子はいつもより間隔が開いてしまったせいか、脂ギッシュで泡立ち悪っしかも嫌いなシャンプー後はかなりの不機嫌顔「ちょっと早くここから出しなさいよっ」ってな感じか
20070305174950.jpg
そして夜には早くも毒液放出1日ももたないなんて・・・
20070304225402.jpg
3月3日過ぎたからね、今日はさっさとお雛様をしまった。行き遅れは困るので
ところで、お雛様って何歳まで出すんだろうこんな二人ぽっちのお雛様でも、出し入れは結構面倒くさい。7歳まででいいとゆー説もあるらしいんだけど、それ過ぎちゃったからな~次のやめるきっかけはハタチまでか?
20070304225429.jpg
夜は久々に焼肉昔は逆流するまで食えたのに、ここ2、3年でめっきり量が食えなくなった・・・やっぱり年のせいなのかケーキのホール食いとか、今じゃ絶対無理だもんな~
20070304225448.jpg
30過ぎて以来、いろんな衰えを感じているけど、おかげさまで辛味だけは強くなったわ「激辛めで」と頼んだ真っ赤なテグタンスープも全~然OKってやっぱり麻痺か?
ブル友のオーちゃんこと、オードリー君が亡くなりました。
輸血も出来て、快方に向かっていると楽観視していただけに残念でなりません。
オーちゃん、あっちでもパワフルオーちゃんで、ブイブイいわせてくれ

見事なラインに並ぶ視線の先には・・・
20070302230519.jpg
もちろん食べ物がじゃなきゃこんな熱い視線で見つめないって
20070302230537.jpg
今日はコレだけだけど、何か?
