ひとこと日記

管理人ウメままのぼやき

昨日は11時まで寝てて、1日何もやる気が起きなかったので、今日は8時に起きて洗濯機4回転!敷きっ放しのウメピンの万年床布団も洗濯でスッキリピン子のシャンプーもしたし、午後からは部屋の掃除・・・ってどこも行かないまま連休前半もう終わりじゃんかよ~
うっ、何だかこのままGW終わりそうなイヤ~な予感が・・・
それはそうと、昨夜から完璧に風邪ひいたみたい鼻水は止まらないし、喉と頭が痛い。おまけにやや微熱あり確か去年のGW中は歯が痛くて、病院はどこも休みだし、ただひたすら引きこもっていたイヤ~な記憶が蘇る・・・まさか今年もか?!
でもがブルーの原因ではない
ついにのんに背を抜かされちゃったよ~あと5mmのところで何とか親の威厳を保っていたのにそりゃあさ、もう時間の問題なのは分かっちゃいたんだけど、う~やっぱりくやしいっ
ええーい!どーせならビックリ人間に出れるくらいの大女になってしまえ!!
ちょっとだけ負けてるってのが一番憎らしいのよね

ズバリ起きたの11時休日をパッシブに満喫しております。すっごい行楽日和だったのにね
ウメピンもこのまままったりしてくれてれば良かったのに・・・
20070429215424.jpg
この後バトル発端は例のバランスボール。でも、よくありがちなボールの取り合いではないのがピン子流。何日か前に書いた通り、ピン子はもともとボールに興味なし。ボールに夢中で楽しんでるウメの姿にカチンなのだ。ここら辺が「おピン子様」と呼ぶゆえんなのです


幕張のペット博に行くつもりでした。けど・・・昨日の疲れが取れずアッサリ断念。GW始まったばっかだしねアハハ・・・
このペット博、毎年GWに幕張で開催してるんだけど、たいして面白くもないくせに毎年行ってます。
6年前たまたま暇つぶしに行った会場で、生まれて初めて生のブルドッグを見て一目惚れして
「ブルドッグ欲しい~その1ヵ月後には我が家にウメが!!
我が家がブルを飼うきっかけになったイベントなもんで、ついつい行っちゃいます
んで、GW初日はウメピンを洗おう
20070428231923.jpg
・・・と思ったのに、ピン子の必死の抵抗に断念シャンプーの気配を感じると極狭ベッド(そりゃそーだ!これ大倉のベッドですから~)に避難して出てこない。かゆいくせにっ
なのでピン子は諦めてウメだけシャンプー避妊手術後初めてのシャンプー。
もうすっかりお腹の傷もキレイになりました
もう昨日の話になってしまったけど・・・行ってきました武道館初のSOUL'd OUTライブ20070428224054.jpg
意外にも、保護者同伴の小学生から仕事帰りのサラリーマン&OLなど、年齢層が幅広い・・・ホッ。
あのガキどもは今日、学校で「オレ昨日SOUL'd OUTのライブ行ったんだぜぇ~」とか言ってるのか?生意気でもちょっとカッコイイぞ。ちなみに私が初めて行ったコンサートは、中学生の時(?)で、なぜか「とんねるず」でした。
開演10分前。スタンディング席って・・・前の人の頭ばっかでちっとも見えねーのね
20070428224115.jpg
基本スクリーン見ながら、それでも何とかピョコンピョコンして楽しんできました
チケット取れたらまた行きたいなぁ~体力的に、行けるか?
20070428224132.jpg
おみやはライブの途中で撒かれた銀テープ(記念に拾ってきた)と、なぜか行きとは違うアリーナ席のチケットの半券(どーしても2階席なんてやだったんだよ~偽物だったらどーしよとヒヤヒヤ)と、露店で買った缶バッチ(○○屋に払ったらグッズ買えなくなっちった
ちなみにこの武道館ライブDVD、7月発売です!!
あぁ長かったライブ収録のせいか、ツアーファイナルのせいか、はたまた初の武道館だからか…ライブ時間なんと2時間45分ずーっと立ちっぱなしで足パンパンだよ~そして帰路は満員電車で帰宅ラッシュでまたも立ちっぱオバちゃんよく頑張ったよ 武道館レポは明日のお楽しみ~
毎年GWは全く予定がない我が家いや~どこ行っても混んでるしね
でも今年はちょっと違うゾ2連チャンで近所の市役所の駐車場でドッグショーがあるから、チラッと見に行きたいし映画も見たい。やっぱ「スパイダーマン3」かな。すっかり年とって貧弱になったマクレーン刑事は何だか見てるこっちがツラくなりそう個人的には「ハンニバル」だけど、ダンナも付き合ってくれなそうだしな何にせよ大した予定じゃないです
コレ、何だかスパイダーマンっぽくね?
20070426230902.jpg
それと・・・2日にわたって近くのデパートで「ハリセンボン」と「ザ・たっち」のお笑いステージがあるそうな。うーん、ちょっと見たい気もするけど・・・検討中。ウメピンとお昼寝三昧の方がいいかな~?

いい年ぶっこいてすっかりハマっていて・・・ソウルドアウトと読みます
興味があったら見てみてねhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SouldOut/
jacket_m.jpg
CD買って、武道館のライブチケットの先行販売が抽選で当たったんだけど・・・
「先行販売」「抽選」つったら、どんだけ近いのぉ~前から何列目と心待ちにしてたチケット・・・つっても、必ずしも良い席じゃないのね結果は・・・ふっ、2階席だよーっ見えねーってばこの席にはたして「先行」「抽選」の意味はあるのか?
F1000002.jpg
まぁいいや。明後日行きます三十路のオバちゃん、頑張ってきまっす


以前から、徹は慢性的な中耳炎持ち。その度に通っている近所のO耳鼻科は、近くて、先生も優しくて、いつ行ってもガラガラだけど致命的なことに、治りが悪い
たまには違うに行ってみるのもいいかも候補は2つ。
W耳鼻科は遠いんだけど、治りが良いらしい・・・but!先生が恐いんだって薬の飲み忘れがあろうものなら親まで一緒に怒られるらしい・・・ので却下。
ちょい近のI耳鼻科は2、3年前に出来たばかりでキレイでなかなかの評判。いつも混んでるらしいけど、そうは言ってもたかだか耳鼻科。レッツラGO!
・・・甘い、甘過ぎるっ私。確かに混んでましたとも徹の順番90番そこで呼ばれた番号は40番台前半一体どれだけ待つのか?何時に帰れるのか・・・
結局呼ばれるまでに2時間半!会計済ませて3時間!!
この時期まだまだ花粉症バリバリなんだねちなみに今の花粉はイネ科なんだってさ。
今日の川柳「スギ花粉、終わると次はイネの番」勉強になるね~
昨日ダンナが買ってきたバランスボール(箱には「フィットネスボール」と書いてあった・・・間違いなくバッタもんだな)ウメに見せると面倒くさいから、子供部屋に置いといたんだけど・・・
早速見つかった2匹とも「ナニ?ナニ?」と興味津々だったけど、もともとボールに興味なしのピン子はあっさりスルー。
20070423214257.jpg
ボールのウメはこの通り窒息するってば何とかくわえたかったらしいけど、ツルツルしてつかみどころがない上に、ボヨンボヨン弾む×2!
20070423214312.jpg
ソッコー私に取り上げられて(昨日買ったばっかだもんね)、しょぼくれながらも・・・笑ってる
よっぽど楽しかったとみた
20070423214331.jpg

ネタもないので、たまには大倉このボクちゃん、極度のビビリで散歩にも行けないひと。一歩の外に出ると、車の往来の音にビビリ、足がすくみ、歩かないのだ
病院なんぞに連れて行こうものなら足はガクガク、診察台に乗った途端にちびり、先生にちょっと触れられただけで「ギャイーン」と壮絶な叫び声を上げ、しまいにゃ脱糞(白衣にをつけながらも笑って許してくれたY先生に感謝!)
20070422231557.jpg
そんな大倉が先日の狂犬病の注射の時には一言も声を上げず、ちびっただけで済んだのは、まさにミラクルエラかったよ~オシッコちびっといて「エライ!エライ!!」と褒めるバカ飼い主に、きっと年に1度しか診ないお医者は呆れただろ~な

せっかくの土曜なのに、先週に引き続き、今度は徹の授業参観しかも弁当持ち
いつも通りに起きて全体的に茶系な弁当作り。
午前中は大倉&ピン子のシャンプー。ピン子はしっかり2度洗いにて、つけ置き中。1度目で汚れを落とし、2度目で浸透させるのだまだ寒いけど、我慢我慢!
20070421164846.jpg
午後からは授業参観クラス替えで仲いい友達とバラバラになっちゃって「つまんない」とぼやいてたけど・・・本当だ。私も知ってる子いないわ~少年よ、今年は試練の年だ。
DSCF0008.jpg

卒業式、入学式とスーツイベントが終わり、気が緩んだと同時にお肉も緩んできた
買い物にて特売ヨーグルト発見で、「よし、今日からランチはヨーグルトのみ!」と決意
F1000007.jpg
ランチはヨーグルトで、おやつはチョコね・・・って意味ねーだろーがぁ~
今日の格言「女とは、かくも矛盾な生き物なり」
日曜はin実家で1日留守番につき、土曜以来、中4日の久々のお散歩。
雨が上がってからずぅーっとそわそわ目がキラリーンで「早く、早くぅ~」
20070419220924.jpg
ウメもブロック塀と電柱の極狭隙間に頭を突っ込むマニアック遊びで満足×2
20070419220944.jpg
ウメはニオイフェチ→穴フェチと思いきや、結論は覗き魔なんだな~きっと
はぁ~このはいつまで続くのかね。散歩嫌いな私にとっては恵みの雨だけど
みんなも退屈してるだろうからこの衝撃画像で笑ってくれたまえ。
before
20070418223442.jpg
after 注:同一犬です
20070418223500.jpg
この間数秒大魔神かっ!?
本日めでたく抜糸しましたこれにて、ウメ完全復活
とは言え、しばらくバトルはやめてねお腹開いちゃったらコワイから~
待合室ショットのみ
20070417212707.jpg
おまけに癒しのブルタンショット
20070417212859.jpg

この時期、毎年頭を悩ますのが狂犬病の予防注射
いつもお世話になっている病院は、家から30分の市外なので(狂犬病の注射を市外で受けると面倒くさいのだ病院で証明書をもらって、それを市役所に持って行き、鑑札を受け取るのよ。しかも有料で知ってた?)狂犬病の注射だけは近所の病院で受けるのだけど・・・
なんせ年に一度しか行かないもんだから、行きにくい×2この日のために、シャンプーとかフィラリアの薬はこっちで買おう!と思うんだけど、やっぱりかかりつけの方に行っちゃうのよねアハハ
来年もまた気まずい雰囲気の中で注射することになるんだろ~な
シーズーには興味ないかもしれないけど、私が見て欲しいのはラブちゃんが着てる服の方
「ラブちゃんの春物服作って送るね~」と軽々しく言ったのが確か2月・・・春休みにやればいーやと余裕ぶっこいたまま何も手付かずのまま・・・
催促されてからやりゃあいっかと思いながらも、作るって言っちゃったしな~
20070415213214.jpg
とゆーことで、頑張ったよ昨日1日で作りましたとも私もやれば出来るコなんだよ~
しかも今回も全部のんのお古リメイクで、材料費0円我ながら、すっばらすぃ~
20070415213230.jpg
そしてタダ飯タダ焼肉サイコー
20070415213251.jpg

午前中は徹のサッカー見学ただ見ててもつまんないから、ピン子も一緒に連れてった。
「かわいい~」と寄ってくる子供達。けど犬嫌いの子はもちろん、家で犬を飼ってる子でも実際に触ってくれる子はいないでもこの兄弟だけは別だった。ピン子を思う存分こねくり回し、いじくり倒し、かわいがってくれたピン子も大満足聞くと、フレンチ飼ってるんだって。なるほど納得
やっぱり相通ずるものがあるのかね。
20070414211322.jpg
午後からはのんの授業参観ケータイカメラで撮ったけど、このピンボケっぷり・・・これじゃあまるで「密着・少年刑○所24時」みたいだよ~
20070414211337.jpg
どうも最近ケータイカメラの調子が悪い遠くのものはズームを使ってもこの通り。おっかし~な?レンズがバカになっちゃた?ドコ○ショップで見てもらおっかなと思いつつ、説明書を見てみたら・・・ただ単にマクロモードになってるだけで、ボタン1つで解決ってバカなのは私だよ
つくづくドコ○ショップ行かなくて良かった~赤っ恥かくとこだったよ!
20070414213855.jpg
ほ~ら、直った×2って壊れてないしあーあ、せっかく初めての中学の参観日が・・・
おヒマな人は昨日の鬼っこピン子と見比べてみてね笑顔満開同じ犬とは思えない
DSCF1030.jpg
人前ではこっちの方がお馴染みよね。外面良いのは誰に似たのかしら?
私じゃないことだけは間違いないっ
ところで・・・ウメピンは写真を撮るとこのように緑目になるんだけど、大倉は赤目。この差は何?
知ってる人いたら教えて。
昨日のウメのバースデー家族みんながお祝いムード一色の中、ただ1人不満げな方が1名・・・
もちろんピン子ただでさえボツボツがかゆい上に、術後ウメばかりチヤホヤされておまけにこの
態度「誕生日が何なのさっいい気になってんじゃないわよっ」と不満爆発
20070412222035.jpg
そう、バースデーバトルっすまぁ、ケンカ買うほど元気になったってことで・・・
20070412222058.jpg
久々の鬼の形相・トライアングルEYE・・・こえ~こわ過ぎる
本日4月11日はウメの6歳のバースデー6歳なりたてのホヤホヤ顔は・・・なぜか美川チック
DSCF0005.jpg
生後3ヶ月から処方食のウメには、おやつをあげる習慣もなければ、誕生日だからと言って犬用ケーキも和牛ステーキもない。毎年大好きな鳴り物オモチャをプレゼントしてたけど、近年ではケンカの素になるのでそれすらない豪華なごちそうもプレゼントもない代わりに・・・
20070411175517.jpg
いいよ、いいよ、今日は思う存分側溝のニオイ嗅ぎだ結局ウメの6歳のバースデー
「ドブのニオイ」のみでした。いや、マジっすいいじゃん、本人が好きなんだから~
20070411175500.jpg
こんないつも通りの誕生日だったけど、何とか元気にこの日を迎えられただけでママは幸せだよ~
土日引きこもりで作ったのがコレのんのバッグ。体操服入れるも良し、上履き入れるも良し。
自分でゆーのも何だけど、なかなかステキなデザインに柄って、この柄のんが自分で選んだんだけど、キノコってど~よ?!
20070410212224.jpg
「え~中学生にもなって、お母さんの手作りバック?!」とお思いの人もいるでしょー。
だよねぇ・・・1000円も出せばお気に入りのキャラクターバッグがすぐ買えるのに!しかもこれ生地だけで2000円まっ、本人気に入ったからいっか
まずはご心配いただいたウメのその後ですが・・・ズバリ復活!
こんなに意地汚くおねだりするほど元気になりましたお目目パッチリお耳ピョッコリ
はぁ~良かったよぉ
20070409212959.jpg

そして本日はのんの中学の入学式
卒業式以降た~っぷり日にちがあるからと、入学準備は後回し×2・・・で、この土日カン詰めで名前付けやら袋物作りあーしんどって完璧に自分が悪い
20070409212944.jpg
私の足が太く見えるのも、スーツがパツパツに見えるのも、ぜーんぶ目の錯覚!光の具合か?
デジカメの型が古いせいか?もともと写真写りが悪いのよ!何か?
やや小復活、未だ本調子じゃないウメをいたわってか、せっせとペロペロするピン子・・・何だかんだいっても本当はピン子も心配なんだねなんて微笑ましい光景
20070408215940.jpg
と思ったそこのあなた(そして私)、あまーいっ
「枕(ウメ)が汚れてると、アタチまで汚れるじゃないのさっアタチ今日シャンプーしたばっかりなんだからっ」と言わんばかりのこの態度
20070408215959.jpg
「何か文句ある?」byピン子
避妊手術を少し安易に考えていたかも・・・
術後は薬も出ないし、エサも散歩も普段通りにしていいと言われたし、実際避妊手術をした人に「術後はケロッとしてた」と聞いたこともあったので・・・
でも、ウメはやっぱり痛いのか、物憂げで覇気がない
しない方が良かったのか?いや、しなかったら将来「あの時やっとけば良かった」と後悔する時が来るかもしれない。諸々の予防措置としても間違ってはいない!はず・・・と思いながらも、こんなしょぼくれた顔見ると「ごめんよ~」と言いたくなる早く元気になってね
20070407224316.jpg
やっぱりMYベッドが1番って、アンタたちのベッドじゃないんですけど・・・
20070407224337.jpg
ウメ、避妊手術をして帰ってきました。大倉も寂しかったんだね~大倉とウメは仲良しだもんねちなみに大倉、ピン子には目もくれず・・・ピン子のことはキライだもんね
20070406231109.jpg
ソッコーMYベッドに入って、憂いの表情。病院好きとはいえ、それは遊びに行く場合。
やっぱりがいいんだね。痛いの痛いの飛んでけ~
20070406231124.jpg


ただいまBBSがどっか行っちゃってます
お立ち寄りになった方いらっしゃいましたら、どーもすみません(いないか、ハハ・・・
本日は15回目の結婚記念日なり15年前のこの日に結婚式を挙げて、後日入籍したんだけど、実は入籍日を2人とも覚えていないなので我が家は結婚式=結婚記念日普通はどっち?
20070405174107.jpg
毎年ダンナからは花束の見てるか~某
20070405174129.jpg
しかーし1、2、3・・・なぜか14本。ん?予算が足りなかったか?と思いきや、勘違いしてたらしい。「数え年だ」ってさ

かねてからウメの避妊をするつもりではいたけれど、すでに3度の手術歴があるウメに、何でもないのにメスを入れるのはためらわれて延び延びになっていた避妊手術・・・でももう気付けばウメも来週で6歳。そろそろ避妊もリミットだよと先生に言われ、ようやく決意。本日決行。
手術を控え、一人だけエサ抜きで相当凹んでる顔お腹すいてるのね
20070404212429.jpg
病院好きのウメピン、置いてかれるのも知らずにゴキゲンで後ろも振り返らずお預かりゲージへINゲージ閉められた瞬間に鳴いてるよ~気付くの遅いって
以前、ウメが脱臼の手術で入院した時、ピン子は天下を取った気になっていたらしく、ウメの退院後に地獄の壮絶バトルが始まったので、ピン子もウメの入院中病院でお預かり。2泊3日のブルなし生活開始。無事手術は終了し、金曜日にお迎え予定です
今日は徹の11歳のバースデ-本人の希望で、デ○ーズにてディナーう~ん、なんて庶民的。
20070403222241.jpg
はゲームソフトとなぜか野球のグローブ。あんた派じゃなかったけ?
20070403222645.jpg
しかし、スポーツ用品に限らず、カー用品、ペット用品etc専門用品ってのはなんであんなに高いかね
