ひとこと日記

管理人ウメままのぼやき

本日、ブル友ジュンちゃまにおねえちゃんのお誕生日会にお呼ばれして行ってきました
詳細は後日ジュンちゃまのHPhttp://www.found.co.jp/~bulldog/
わざわざ千葉人の私を呼んでくれるのは嬉しーんだけど問題は・・・首都高コワイ
運転歴15年の私はただでさえ運転の荒さ、下手さに定評あり(自覚しております)
私運転限定首都高仕様、三種の神器(若葉・もみじ・クローバー)を携えてレッツラゴー
恥ずかしいなんて言ってられないっ!大抵は、後ろの車は十分に車間距離をとってくれます。
20070630232348.jpg
この車を見たらご用心近づかないようにしましょー。あるイミかなり危険な女豹
20070630232047.jpg
久々の訪問で、高速降りてから道、間違えた・・・本来なら高速降りてから10分もかからないはずなのに、迷い、おまけに渋滞で40分もかかったぞぉー東京なんて大っ嫌いだぁ
「鬼」とすぐに浮かんだそこのあなた(いるか?そんなヤツ)仲間です。
何を隠そう今シーズン、フジのお昼のドロドロ愛憎ドラマにどっぷりハマってたのは私です。
時に予約録画までして、ほぼ完璧に平日毎日見てました
たまにその時間ダンナがちょこっと帰ってきては、真剣な眼差しでTVに釘付けの私と、ドラマの内容と、そんなドラマを真昼間っから見ている主婦像にドン引きしてたっけ・・・
そんなお気に入りのドラマが・・・今日で終わっちゃったんだよぉ~これから毎日昼下がり、何を楽しみに生きて行けばいいのさ?私の人生もう終わりか
さてと、来週から新ドラマ、一応チェックしとくかな
今日は暑くてお散歩行けなかったよ~これからこんな日が続くんだろうな
曇ってて日が出てないからチャンスと甘く見てると帰りヘロヘロになっちゃうから要注意
こんな暑い日でも(とゆーか真夏でも)布団に潜って寝る派の寒がり大倉はフカフカマットで丸くなる・・・未だにババシャツが手放せない飼い主と似ている
20070628220331.jpg
するとピン子もお気に入りのフカフカは渡さないとばかりにブン取るけれど・・・
20070628220408.jpg
やっぱ暑いんじゃんそれでも後ろ足でキープして大倉の侵入を阻んでいるのか?
はたまた、これまた飼い主に似て冷え性か?
20070628220436.jpg

ネタを貰いに病院へとゆーわけではないけど、来月分のフィラリア・フロントライン・サプリを買いにね。普段、診察がなくてもウメピン2匹を遊びに(?)連れて行くんだけど、暑さにバテた(私がね)
ハイテンションのピン子を連れて行く気力が足りず、ウメだけGO。
20070627220845.jpg
待合室では常にコレ。高速作業中につき、ブレてます
20070627220907.jpg
で、何でウメだけ連れてきたかとゆーと、体重測定避妊後太ってから、長年食べていた尿結石の処方食をやめて、今までよりカロリーが低いものに変えたんだけど、その結果・・・
20070627220925.jpg
1ヶ月で約1キロ減!!って減りすぎじゃんっおまけに見た目、痩せた気しないんだよね~でも2度計ってもやっぱり減ってる。ダイエット成功?!それは・・・ヒジョーに羨ましい

唐突だけど、映画「プレデター」見たことある?知ってる人ならわかるはず
20070626215034.jpg
ねっねっ!!似てるでしょー
20070626215117.jpg
こんなかわゆ~いエイリアンなら大歓迎でしょ
20070626215142.jpg


昨日、私が1日中カレーのニオイに包まれている頃、ダンナとのんはショッピングモールでデート。
で、みやげにこんなの買ってきた一応コレもブルグッズ
20070625205003.jpg
もちろん早速かぶってみると、ウメはゴムのニオイに反応。「それ新しいオモチャ?ピューピュー鳴るの?早くちょーだい!!」と勘違い。
ピン子はとゆーと・・・めっちゃ怒ってる実はこの時点でかなりの重低音で唸っている。そしてこの後「ウォンウォン」と吠えまくる我が家は基本吠えるの禁止人様に吠えるのなんてもってのほかなんだけど・・・ママだってば~
20070625205033.jpg
声を出してやっと私だと分かったのか、怒りは収まったけど、それでも「そんなママはキライッ」と言わんばかりにそっぽを向いてしまった
20070625205054.jpg
つーか、鼻から下だけのマスクで分からないわけちょっとショックかも
今日は徹のサッカーチームのイベント保護者と共に汗をかいて、最後は一緒に昼食をとりながら親睦を深めましょーという趣旨(らしい)
役員の私は朝からランチ用のカレーを作る。その量、ひと鍋におよそ50皿分それが×4鍋でざっと200皿分石原軍団か?!
当分カレーは食べたくないな・・・華麗改めカレーなる1日でしょ

ルンルンゴキゲンな笑顔がGOOD
20070623230144.jpg
アヘアヘギリギリの笑顔もGOOD
20070623230214.jpg
橋にたたずみ、どぶ川の流れを見ながら物思いにふける・・・これはこれでGOOD
20070623230234.jpg


今日は徹の病院はしご2時に耳鼻科で4時半に歯医者。もちろん両方予約済みでスーイスイ
合間に買い物も出来るかなのハズだったんだけど・・・
こー見えて意外と待つことは平気な私。予約してても多少は待つことも覚悟して、持参した本を読みふけること1時間って、長げーよっ周りを見渡すとうちらの後から来た人たち、だーれもいないじゃないのさっつーか、気づくの遅せぇよっ自分そこでやっと歯医者の予約も思い出した。
これから診察して会計して・・・逆算すると買い物はまずムリだな。歯医者にも間に合うかどうか・・・
それでも「次こそ呼ぶだろう」と思いながらさらに30分さすがにブチ切れ予約してるのにこんなに待たされるなんて・・・「どんだけぇ~?!」なんて言ってる場合じゃないよっ。噛み付く私に3人がかりで言い訳しやがって
言い訳と決めつける根拠はただひとつ。文句言ったらその後が早い×2!やれば出来んじゃないのさっ。・・・きっと、鬼の形相の客に一刻も早く帰って欲しかったんだろ~なぁ

こんな時はウメピン&スイーツに癒されようつーわけで、今日もプリンをオトナ買い
一気食いしたから画像はなし!では、今日の格言「ストレスたまると脂肪もたまる
寒がりの私もさすがにやっとファンヒーターをしまい、扇風機とチェンジ。初物のも食べたよ
こう暑いと・・・悶えます
20070621220122.jpg
注:本日も絡みづらくなっております

って、ただの草むらですウメもピン子も、いつでも、どこへ行ってもこの草だけは夢中でパクパクあんまり食べ過ぎると、帰ってきて「ゲェーッ」なので、ほどほどにね
20070620221709.jpg
アホちゃんウメはたまに似てる草を食べかけるんだけど「それ違うよ」と言うと分かるみたい。
違いの分かるオンナたちって何が違うんだろ
我が家は基本、ダンナの意向で寝室はウメピン禁止抜け毛と、ベッドを占領されて狭くなるのがイヤなんだってさまっ、私は以前からこっそり一緒にお昼寝してたんだけど
20070619223234.jpg
でもそれも去年の冬までの話。1度たまたまドアを閉め忘れて一緒に寝たら・・・ぬくぬくあったか~いダンナもブルタンポの虜にそれ以来、Wベッドに大人2人&犬3匹でぎゅうぎゅうになって寝てたんだけど・・・さすがに最近は暑いっしかもウメピンも暑くて布団の上で寝るから重いっ
心を鬼にして夏場寝室立ち入り禁止令を敢行することに!!・・・したんだけど、1日目から翌朝なぜかウメピンinベッド。ダンナ曰く、「夜中トイレに起きたらドアの前でピン子が待ってるからさ~つい」だそうな。気持ちは分かるけど、寝室のドア開けとくと蚊取りベー○も効かないからダーメ
でも昨夜私が夜中トイレに起きると・・・ピン子がドアの前で座ったまま寝てるよ~こんないじらしい姿を見せられたら無視できましぇーん
でも・・・コイツら、うちらと一緒に寝たいのか?それとも布団で寝たいのか??
最近ウメのお鼻がかなりガビガビ何とかならんもんかねぇ?舐めても害がないような保湿クリームもあるけれど、塗っても塗っても全部舐めきっちゃったら、害がなくても効果もないよなぁ
20070618224726.jpg
ピン子はとゆーと、ひび割れはあるものの、しっとりつやつや
(目つきはかなりコワイが、そこはスルーしてくれ
20070618224745.jpg
そう言えば、ウメは足裏もガチガチだけど、ピン子はふっくらなのは・・・体質か?はたまた年のせいか?かく言う私も30過ぎたらお肌はボロボロ、かかとコチコチだわ~
はぁ~お年頃の女子に悩みはつきないねぇ・・・
今年2度目の海へレッツラGO若干名レポを待ってる変わり者のために、お付き合い下さいませ。
今日はとにかくが多かった岩の窪みのあちこちに潜むタコ。小さな岩で蓋をして、完全に隠れているつもりらしいけど、肝心の赤いイボイボつきの足が見えてるからバレバレよ~
なんと10匹以上のタコを発見7匹までは捕まえたけど、あまりに多くて、さすがに飽きた
20070617210607.jpg
こんなかわいいプチ手乗りダコも。こんな小型はリリースして、あとは地元の漁師さんにあげましたよそ者が獲ったタコを地元漁師にあげるってどーよ?
30過ぎの子持ち女が夢中でタコ漁をしてる間、ダンナはとゆーと・・・
20070617210632.jpg
溺死体ではありません岩の隙間に隠れた魚を必死に採っている図。
20070617210657.jpg
その成果がこのチョウチョウウオ観賞用のキレイな魚だけをテイクアウト
20070617210712.jpg
もちろん私の大好きなウツボも2匹見れたよ足元に来られるとさすがにコワイっす
こんな感じで今年の夏も海遊びに精進しまっす

昨日に引き続きジャイアンネタで・・・
いつもの幸せフニフニ顔?にしてはやや憂鬱感が漂っている・・・
20070616213817.jpg
理由はこちらおピン子様が下でかなりウーハーの効いた重低音で唸っておられるのだ
20070616213837.jpg
あーあ、結局とられちゃったよ
20070616213859.jpg
つまり我が家のジャイアンはピン子
「人の物は俺の物!俺の物は俺の物!!」とゆージャイアンの人生哲学を完全に遂行しております。
本日6月15日は何を隠そう、あの、国民的ガキ大将「ジャイアン」のお誕生日(らしい)
そして光栄なことに、そのジャイアンと同じ誕生日の人が・・・
20070615213904.jpg
そう、今日はのんの13歳のバースデーいやぁ、めでたいね、ジャイアンと同じなんて
普段誰かのお誕生日には、本人のリクエストで外食が定番なんだけど・・・
「ママのハンバーグが食べたい」ってよ。カワイイこと言ってくれるじゃないのけど・・・
20070615213846.jpg
いいのか?!こんな何の変哲もないモノで・・・しかもやっぱり茶系だぞっ
ついに関東地方も梅雨入り。だと散歩に行けないし、梅雨が明ければ暑くてやっぱり行けないし、これからの時期は困っちゃうね
20070614220652.jpg
こんな日は・・・寝るに限る
20070614220728.jpg
とても流血バトルを繰り返すようには見えません。
今日はピン子と二人でお出かけ大先輩ブルドッガーさんのお宅訪問
6年前、「ブルドッグが欲し~い」と思い立って初めて出会ったブルドッガーさん。
そのお陰でウメに出会うことが出来たし、色々教えて頂きました。なのに!散々世話になっておいて、ここ2年近く全く顔も出さず・・・なんて恩知らずな私
おっとり穏やか元太君フロスティちゃん(♀)はかなりの照れ屋さん。を向けるとすぐに、冷暖房完備の豪華な犬舎に引っ込んでしまって、写真撮れなかった遠目で望遠でもダメ
20070613220741.jpg
飼い主さんにたっぷり可愛がってもらって、次は病院こちらでもたっぷりナデナデされて完全にお姫様気取りちょうど他のお客さんもいなかったし、ウメもいないし、病院スタッフさん達に次々にナデナデされて・・・
20070613220759.jpg
あたち幸せ~
20070613220828.jpg
この後、病院を出て駐車場で例のごとくペットボトルで水を飲ませていると、通りがかりの人が「見て見てスゴーイ!」と騒いでいる。何かと思ったら、ペットボトルで上手に水を飲むことに驚いていたんだな。そうなの?やっぱりスゴイの?これからピン子の特技は「ペットボトルで水が飲めます」にしますけど・・・なんか地味じゃない
今日も暑かったねもうすでに距離はだいぶ短縮コース。時間は変わらないのが不思議
ちょいタン。ハァハァレベル
20070612221906.jpg
タンピーク。ガハガハレベル
20070612221945.jpg
帰宅後は余韻タン。ゼェゼェレベル
20070612222006.jpg
もうお気づきでしょうが・・・ネタがないと散歩にケータイ持ってく私今日もネタ提供に感謝


土曜は1日掃除で疲れお散歩サボり、日曜は雨上がりグチャグチャでやっぱりお散歩行けず
2日振りのお散歩は2人ともハイテンションこの暑さでそのテンションは・・・ヤバイって
20070611211202.jpg
そしてやっぱり美少女にはお花がよく似合うだろーがっ(無理やり)
20070611211222.jpg

魚ネタが続いているので(って、ネタがねーんだろっ!)去年の海遊びの成果を公開。
20070610221523.jpg
千葉辺りの海でも青・黄色・オレンジなど、キレイな魚が採れるのだ
20070610221541.jpg

20070610221600.jpg
ちなみにこの色とりどりの成果も、全て病気で全滅生き残ってるのはウツボちゃんと1匹だけ
今年の夏もがんばるぞ~

そうよ、私はウツボ好き寝る時だって一緒です
上の2匹は鴨シーで、そして緑のウツボはなんとディズニーシーで買ったのよミッキーやミニーなど、かわいいディズニーキャラが並ぶ中で、こんなモノ買うヤツ他にいるのか
20070609213903.jpg
しかーし私の他にもいたよ、変わり者が。しかも早速見に来たよ
とゆーわけで、今日は朝からバタバタDAY。朝イチで「ウツボが見たい」と連絡を貰い、快くOKしたものの、部屋を見渡すと・・・汚いっ午前中は爬虫類小屋の掃除に費やされ、昼は徹のサッカーに顔出し、帰宅後はピン子をシャンプーして、やっと掃除機をかけてる最中に「もう着くから~」とTEL・・・予定より1時間も早いじゃんかーっねっ、大変だったのよ、バズママ


「ペット」のページを更新しました
本邦初公開!!イチ早く私のかわいコちゃんをチラ見せいたしましょー
20070607220903.jpg
う~ん、ステキなしっぽ(?)そーなんです。私、○○○好きなんです
一昨年海で、割り箸大のこのコをとっ捕まえてきて、大事に大事に可愛がっております
○○○とゆーと、獰猛でこわーいとか、それ以前に気持ち悪いとか、良いイメージはないけれど、全身をくねらせて泳ぐ姿は何とも優雅で美しく、岩陰からちらりと覗かせる顔は愛嬌たっぷり愛くるしく、捕食の姿は何とも勇ましく・・・魅力の全てを兼ね備えた生物なのであります(本気)
・・・どん引きしたところで、怖いもの見たさの方はどうぞご覧くださいませ
とっくにババシャツ様に、冬場散々お世話になった感謝の言葉を述べ、しばしの別れを告げる頃・・・
なのは分かってんだけど、脱げないのよ
Tシャツ1枚だと、なんかスースーしてさ~未だにノースリブタイプ着用。ヤバイよねっ
暑さ寒さがわからない・・・もしや更年期か?!
と、ネタ切れにつき、自らの老化現象を露呈してみた・・・
ダンナのバースデーに腹筋台をプレゼントしてから約3週間。実は私も使ってたりして
初日3回しかできなかった私、最近ではすごーくゆっくり間を開けながらも10回は出来るようになってきたので、調子こいて得意げにダンナに披露よせばいいのに見栄張って、間隔開けずに連続10回でも翌日、いつも通りマイペースでやろうと腹筋台に乗った途端めっちゃ腹いてぇー昨日見栄張って無理した筋肉痛かと思ったんだけど・・・未だかつて経験したことないような激痛やったことないけど、肉離れとか?つーか、腹筋の肉離れなんて聞いたことないけど・・・
おまけに腹筋始めた途端なぜか太ったまぁね~筋肉は脂肪より重いって言うしね~って、ぜってー違うからっ
あぁ、私の筋トレは意味があるのか・・・?
今日もせっせと大倉はウメに熱烈アピール
20070605223355.jpg
「マジやめてぇ~昔のあたしじゃないのよっアンタとはもう終わりよ
20070605223417.jpg
一仕事終え(?)満足げな大倉
20070605223439.jpg
・・・そう言えば、通常ならそろそろウメはヒートの時期。それをふまえた大倉の行動か?!
本能ってスゴイね。つーかやっぱりこいつらバカップル


以前も書いたけど、私は撮った写真は割とプリントする人。もちろんデータ保存はするけど、イマイチデジタル人になりきれない私ブログ開始以来、ネタ用に数倍写真を撮ることが増えた
撮った写真全てをプリントするわけじゃなく、ピンボケはボツ同じポーズの写真があれば、その中から1枚だけとか選んでプリントしてるつもりなんだけど・・・ピンボケでもイイ表情してたり、ほぼ全く同じポーズでも目線が違うとか、結局9割はプリントしてしまう。
で、3月のオフ会以来溜まってしまった写真がコレ
20070604213415.jpg
200~300枚ありそう内訳は、ウメピン8割:その他(子供含む)2割←ここら辺も鬼母と呼ばれる所以かとゆーわけで、これから(おそらく深夜まで)アルバム整理します
今日、よそで♂のフレブルをいじって帰ってきたら、大倉は激しくクンクン(いつも通り)、ピン子は興味ナッシング(これまたいつも通り)、ウメは・・・以前なら誰よりクンクンしてたのに、あれっ?素通り?!これも避妊の影響か?はたまた、ただ単に好みじゃなかっただけか
20070603225530.jpg
やっぱりママが好き~それは嬉しいんだけど・・・
20070603225548.jpg
太郎君、まる君をはじめ、イケメン♂ブルの皆様、今度お会いする時は期待を裏切りそうです

今日は中学の初めての体育祭要は、2週続けて小・中の運動会今年から学校行事が何でも2回あ~面倒くさいったらっ。
中学の体育祭ともなると、わざわざ見に行かない親も多いそうだけど、とりあえず初めてなので行ってみたら・・・普段家ではドライでなのんだけど、はじけた笑顔が見れたので
20070602204640.jpg
体育祭の弁当作りで朝5時起床(決して手が込んでいるわけではない!なんせ茶系ですからのんが家を出る時間が早かっただけ)の私としては、家に帰ってからお昼寝の誘惑に駆られつつ、3犬シャンプーまずはピン子。シャンプー嫌いなピン子は普段、シャンプーの気配を感じると断固拒否の姿勢であきらめる事もしばしば今日はたまたま捕まってしまって、やや不満顔
20070602204658.jpg
間に大倉を挟んで、フィニッシュはウメ。裸婦画を彷彿とさせる背中がセクスィー
・・・やっぱ太った
20070602204714.jpg


徹が学校帰りにこんなの捕ってきやがった(つーか、寄り道しないで真っ直ぐ帰って来いっつーの)ナニ?イボタガメ?新種?と思ったら卵背負ってる~図鑑を見るとタガメによく似たコオイムシってゆーんだってさ。ちなみにコイツはオス。メスがオスの背中に卵を産みつけるんだそーだ
おまけに卵の数だけ交尾してるそうな・・・やるぅ~ヒューヒュー
家族・ペット総出でネタ提供ありがたや~
20070601212759.jpg
虫といえば、散歩中よく草むらに顔を突っ込むウメ。草むらから顔を出すといろんな虫をくっつけてくるこないだなんか顔のシワの間になんかイモ虫挟まってたよ~どーする?シワの間でサナギになって、チョウチョが出てきたら・・・そしたらもちろんネタに使わせてもらうけど
なるほど、こうならないようにシワのお手入れが必要なんだねって違うよーっ

