ひとこと日記

管理人ウメままのぼやき

ヒマつぶしにどーぞ。









最後まで見たって、オチはないよ~ん
ごくちまたでは「老け専」と呼ばれている私だけど、たまには若いオトコもいいんじゃない
彼ったら、若いからもジューシィ・・・って、鼻とヨダレだよーっいくら何でも若すぎだっつーの
19日 fromジュンちゃん (5)
もしや・・・彼も老け専?
寒いね~こーゆー日はストーブ前のふかふかお布団で寝るに限る
27日 お布団 (6)
みんな、どこかしらひっついて、ほのぼの~
27日 お布団 (2)
好きに使っていいんだけどねなんかもったいないと感じるのは私だけ?
28日 お布団
これもアリだけど・・・
28日 お布団 (8)
これはナシだろーっ
やっとオフレポ作ってみた当日は、結構頑張って写真撮ったつもりだったんだけどなぁ~
・・・全然足りませんでした
DSCF1722.jpg
どヒマな人は見てみてね
アルバムから2007年 秋 どっぷりブルオフ

朝、とっとと子供たちを送り出した後も、ダンナと犬たちはまだ夢の中
普段はそーなんだけど・・・洗濯干そうとしていたら突然、寝室から声高にバトルの声が
慌ててすっ飛んでいくと、半分寝てる?ダンナが何とか必死に止めている
ダンナもウメピンも、威勢がいいのは声だけで、寝起きで力が入ってないそう、そこで私の出番です
なんせ、寝ボケてないのは私だけ自分で言うのもなんだけど、ジャイアンのお母さんよろしく、仁王立ちで引き離す私
普段はこんななんだけどねおそらく、寝ぼけたウメがピン子を踏んづけたか何かしたんでしょ
18日 寝顔
寝起きでお互い力入らず、怪我はまったくありませんでした。ホッ
日中はお日様でポカポカ
25日 日向ぼっこ
夜はストーブでポカポカ・・・いいな、お前ら。
23日 大倉&ピン子 (1)

って、ネタがないのに更新してるよ・・・
昨日の「欲しい~」熱、覚めやらず、早速ケータイショップへ行ってきました
けど、知ってた?キャラケーってネット販売のみで、店頭には見本もカタログさえナシ
ためしに見てみて、勢いで買っちゃうかなーんて意気揚々と乗り込んだのに、実物は見れないし、店員はぶっさいくだし、一気にテンション
まぁ、通販なら注文からお届けまで日にちもかかるだろうから、とりあえず隣のド〇モショップで電池を注文。なんせ今のケータイ、3年6ヶ月ものにつき無料でくれるんだけど、1~2週間かかるらしいから、その間にNEWケータイ届いちゃうぞなんて思いながら、帰宅後注文すべくPCを開く。が・・・
今どきのケータイってお高いのねっ完全に時代に取り残されてる私
・・・電池が届いたら、機種変更記録の更新でも目指すか

またぎ妻はじめ、キョーミのある方、見てみては?
ソフト〇ンクオンラインショップ
最近私のケータイったら、全く携帯できない状態朝フル充電にしても、通話2回で電池が切れる。
インターネットに至っては、充電器の上からしか使えない・・・って、ありえねーだろーがっ
で、電池を換えようかとも思ったのだけれど、いっそケータイ変えない
だって、だって・・・どーしても欲しいのがコレソフト〇ンクのキャラケー
img_kitty.jpg
今の、キティちゃんのペットの何とかちゃんとかなると全くキョーミ外なんだけど(つーか、猫のペットが猫ってどーなのよ?それを言うなら〇〇〇マウスのペットが犬ってのもどーよ)、このクラッシックタイプとなると思わず飛びつきたくなるそれに、このミッフィーちゃんもどっちも欲しいな~
img_miffy.jpg
でも、我が家はみんなド〇モ一筋。ソフト〇ンクってゆーと未だに「電波エリアが少ない」とゆー昔のイメージが拭えないんだけど・・・どーなの?最近はどこも変わらないの?ソフト〇ンクキャリアの人、教えて~
でも、そもそも私がコレ持つって・・・どーなの許せる?
先日エリママさんに指摘されてから初めて気づき、指折り数えていましたが、ついに本日でブログ1周年
いやぁ~よくやったよ出不精で、週に1度出かけるか出かけないかの私が、365日で370回の更新
スゴくね?偉くね?あたしゃ、いいとこ3週間ぐらいだと思ってたよ。
これもひとえに、ネタがなくなるとバトルをしちゃってくれたり、怪我をしてくれやがるウメピンのおかげ

しかーし「継続は力なり」とは言うけれど、何の力になったんだ?!
PCに向かう時間が増えた代わりに夫婦の会話は減り、1日中夕飯の献立とブログネタを考える毎日。
そして継続で得たものは・・・「変態クレーマー」の称号だけ

いや、ウソですブログを通して、また新たなブル友さんに出会うことが出来ましたから
でも・・・ぶっちゃけ、もうネタねーよ!!大体、370回の更新のうち、大半はクズみたいなネタじゃんっ
つーわけで、これからはマイペースに続けていけたらな~と思っています。少なくても週1とか?いや、いきなりそれは皆さん寂しいだろうから1日置きとか?
いっそのこと、バトルの時だけ、完全な、「恐怖のバトル日記」にしよっかな
確か、誕生日に買ってもらったスキャナーを駆使して、過去のさらにマニアックなページも作りたいと言った憶えはあるものの、全然手もつけてないし
とりあえず、ただ今オフレポの構想を練っているところです(つまり写真を見てはニタニタしてるだけ
16日 NEWふかふか布団 (4)
とにかく1年、(時間の無駄だったろうに)閲覧&コメントありがとうございました。
これからもウメピン共々よろしくね~つーか、もっとコメントくれ!!
ワクチン接種で、大~好きな病院へさっさと待合室のベンチに座り、順番を待つピン子。
思わず「偉いね~」と言いたくなっちゃうんだけど・・・コレってダメ飼い主の典型よね
21日 ワクチン注射 (2)
注射前に一応体重を量り、聴診器も当ててるけど・・・嬉しくてじっとしてないし、ガハガハ言っちゃってるし・・・これってイミあるのか?!
21日 ワクチン注射
注射の後にはご褒美に試供品のクッキーをいただきま~す
21日 ワクチン注射 (1)
って、病院も好きだし、注射も気づかないし(大好きな先生に触ってもらってる認識しかない)
何のご褒美よ
腕枕が原因の(?)手のしびれのため、今日も馴染みの接骨院へ
しびれは相変わらずなものの、マメに通っているおかげで、目覚めの激痛はなくなってきた。
いつも通り入っていくと、普段アシスタントをしている先生の息子さんが
「今日・・・院長いないんですけど
はぁ?と思って、辺りを見回すと・・・本日休診日の文字が
休診日に息子さんがたまたまいたところに、気づかず当たり前の顔で入って行った私・・・
さすがに申し訳なく、帰ろうとしたものの、「私で良ければ・・・」と快く迎えてくれた息子さん。
せっかくの申し出を断るのも気が引けて、マッサージしてもらう・・・
ナニ?撫でてんの?
普段、院長だと「何か恨みでも?」と思うほどの激痛を伴うものの、終わるとスッキリ
それが、全く痛みがない代わりに、スッキリもしねーよっ!
こちとらスキンシップしに来たわけじゃないんだっつーの!!
終了後「院長には及びませんが・・・」と言う息子に「い~え~」なんて愛想笑いを浮かべつつ
「まったくだ」と心の中で毒づく私
息子よ、もっと修行せーよ
lethal-weapon・・・それは「死に至らしめる武器・凶器」

えーおピン子様、おピン子様、枕元での毒液噴射はおやめ下さい
20071119220703.jpg
マジ、きついんで・・・

昨日は総勢40ブル程いたのかな?定かではないけれど、どっぷりブルまみれを堪能した我が家。
20071118212758.jpg
ウメもピン子も今日1日、ごらんの通りお疲れモード。あんまり疲れて、ややどブス顔
20071118212841.jpg
私、意外にも、朝はとっとと起きて、朝イチで3犬シャンプー
お疲れのところ、朝っぱらから大っ嫌いなシャンプーされて、打ちひしがれるピン子・・・そこまで凹まなくても良いのでは
20071118212727.jpg
昨日ウメがガウガウしたブルちゃん、ごめんなさい
放置のウメピンを「いいこいいこ」してくれた皆様、お世話になりました
また春オフにお会いしましょー
それではオフ会行ってきますオフレポは後日・・・ジュンちゃまにお任せするとして、まったり楽しんできます
20071117091156.jpg
カワイイ顔して、要注意キケン犬物にて、ご注意を
一気に寒くなりましたストーブつけたって、全く暖まりませ~ん
だって・・・アンタたち近すぎっそれじゃあ温風のはみ出る隙間もないじゃない
20071116223457.jpg
とゆーわけで、ストーブ前におNEWのふかふか布団設置。3犬仲良く川の字です
これで君らもあったかいし、こっちもいくらか温風のおこぼれがおこぼれ程度ですけどね
20071116223512.jpg
明日はいよいよオフ会です天気は大丈夫そうなので、あんまり寒くならなきゃいいなぁ~
気づけばオフ会あさってじゃんっとゆーわけで、ただ今恒例の(?)どっぷりバッチ製作中。
画像がないのは・・・まだ出来てないんだよ~だ、大丈夫当日までには間に合わせるから
バッチの代わりに、またも全く関係ない、今度はピン子の渦巻きをどーぞ
渦巻きも十ブル十色?オフ会の時にじっくり検証してみたいと思います
20071115230617.jpg
ウメのお尻がチョコマーブルなら、ピン子はチョココロネどちらもチョコつながりでおいしそ~
どちらもキケンな風味ですけどね

そーいや最近のチョココロネにはクリーム飛び出し防止のセロファンが引っ付いてるのご存知?
アレを見るたび、形状・機能からぎょ〇虫検査を連想してしまうのは私だけでしょうか?
今日だけ東京タワーがブルーにライトアップされたんだってさ
もらい物のちょっぴりロマンチックな画像でも・・・
20071114223230.jpg
小っちゃくね?!前の看板の方が光り輝いてるし
まいっか。どーせネタもなかったし、有り難く使わせてもらうぜぃ~

前々から、(おそらく)肩こりから来る手のしびれがある私ここ最近急激にしびれ度UP
特に朝はひどく、完全に麻痺した手は指の1本も動かない無理に動かすと激痛と、「うげっとか「ぐはっとか、とても朝の目覚めには似つかわしくないおたけびを発することもしばしば。
たまらず馴染みの接骨院へしばらくマメに通うことになりそうです
で、その原因は・・・もしや?つーか唯一思い当たるのは
腕枕ですか?!

ほぼ毎晩ウメの腕枕させてもらってますから~
頭カラッポだと思いきや、脳ミソの代わりに石ころでも詰まってんのかねぇ
ここで一句、
20071113210207.jpg
「愛犬の・腕枕して・病院通い・されど・愛しい・どブスな寝顔」・・・お粗末様でした
散歩にて、土の上に丸ごと出て(もちろん)すでに死んでるもぐらを発見
残念ながら今日はケータイ持ってな~いウメピンが気づくと食べてしまいそうなので、そそくさと立ち去る
昔うちの周りで発見したときにマジマジと観察&触ってみたけど、意外とかわいいのよ
毛はふわっふわで土のひとかけらもついてないんだよ水鳥に撥水効果があるように、もぐらにはきっと撥土効果があるんだろ~ねぇ。
もぐらの代わりに全く関係ないウメの渦巻きショットをどーぞ
20071112222525.jpg
単独展で立ち話をさせてもらったおじさん、「ブルはこの渦巻きが良いんだよね」とピン子の渦巻きを嬉しそうにずぅっと眺めていたっけ・・・渦巻きマニア?!
ウメの渦巻き・・・チョコを練りこんだマーブルパンが食べたくなるのは私だけ?
昨日に引き続き、FCIドッグショーの見学へラッキーなことに、家から15分の距離とゆーことで、ドッグショー見学人生初の、主催者の開始の挨拶から見ることが出来た
20071111215204.jpg
今日はウメと一緒(これ以上ミョーなイタズラされてたまるかっ
ウメも隙間からお勉強?いえいえ、きっと喧嘩相手の物色でしょう
20071111215230.jpg
ブルの審査も終わり、10時前には帰路につく私。まだ寝てるダンナと子供に、ドライブスルーで朝マ○クのおみやげを買って帰る・・・が!!
1個足りねーっ
私とダンナと子供2人分。セットを4つに単品のバーガー1つ頼んだのに、その単品が入ってねーじゃねーかっ(ちなみに我が家の場合、その単品バーガーはダンナではなく、徹が食べる)
私の記憶違い?と一応レシートを確かめると、やっぱり頼んでるじゃん。
・・・・・・・
15分後にはスーツのおそらくクレーム担当者により、無事にバーガー1つ届けられましたとさ。
めでたしめでたし
行ってきましたお待ちかねの単独展風邪っぴきの私に、雨の日の運転なんかさせられないっと言い張るダンナと2人で(ウソです雨で仕事が休みになっただけ
予定通りピン子だけ連れて行ったんだけど、予想以上に狭い会場・・・アバレンジャーウメを置いてきて正解
ショーとは無縁の我が家、良し悪しも分からないし、会場で会うギャラリーのブルちゃん&飼い主さんとの交流の方がメインだったりする。
4ヶ月の子ブルちゃんとご挨拶子ブルちゃんにだけは寛容なピン子
20071110211200.jpg
私とダンナは目の保養とおしゃべりを楽しんだけど、ピン子は狭くて身動きも取れないし、ケンカも売れないし、「つまんな~い」・・・そうだね、鼻垂れてるし、帰ろっか
20071110211224.jpg
置いてけぼりで良い子にお留守番してたであろうウメに、空のペットボトルのおみやげ。思う存分カミカミでストレス発散と思いきや・・・
20071110211238.jpg
洗面所のゴミ箱はひっくり返ってるし、トイレのコーナーポット(便所ブラシと汚物入れが一体化してるやつ)は分解されてるし・・・留守中ストレス発散してんじゃねーかっ
幸い、汚物入れはもともと空っぽだったけど、便所ブラシの持ち出しは勘弁しろーっ
便所ブラシのおかげでせっかくのお楽しみイベントデーが・・・台無しだわ
どーも風邪ひいたっぽいと、週末に向け早々に風邪薬を飲み始めたものの・・・
全然効かねーっ
鼻水・鼻づまり、のども痛いし咳も出てきたおまけに体の節々が痛い・・・のに熱は出ないのよねぇ~。高熱でも出れば大威張りで1日寝てられるのになぁなんて、今から出てもらっても困るんだけど。せっかくの週末のお楽しみに、体調不良なんて・・・
日頃の行いのせいですかーっ
・・・それなら仕方ないか
あたしのクッション
20071108224410.jpg
いーえ、あたちの!
20071108224422.jpg
ややピン子の目がコワイけど、たまには仲良く使います
20071108224449.jpg
ブルエキスたっぷり染み込んだ、雑巾臭の、原型のわからないクッションのどこが良いのやら・・・
20071108224508.jpg
君らもマニアか?!
もう11月だとゆーのに、今年は暖かいなぁ~なんてのんきに思っていたけど、着々と冬になってるんだよね。
ウメピンと一緒に寝るようになった
お散歩に水を持って行かなくなった。
 〃  行く時に上着を着るようになった。
すでにファンヒーターは稼動してるし、こないだ初鍋をした。
寝る時にレッグウォーマーをはくようになった。
それでも足りずに、毛布を出した。
そして私は風邪っぴきあぁ、やっぱ髪伸ばしとけば良かった(って、そーゆー問題か?!)

・・・ちなみにババシャツはオールシーズンでございます
気温も湿度もバッチリブル日和の今日この頃
なので、普段は行かないお散歩コースに行ってみる
草やら木やらでボーボーだっただだっ広い空き地が、いつの間にか草が刈られてスッキリしてる
20071106214525.jpg
こりゃあいいやとばかりに突っ込むウメピンと、それに何とかついて行く私
チラホラ他のワンコもいるしノーリードではないけれど、私も気合を入れてダッシュに備える
20071106214545.jpg
が・・・すぐに最初の勢いはどこへやら?ちょっと歩くとすぐに立ち止まり、私の顔を見上げる二人。
「な~に?あんまり広いからどこ行けば良いかわかんないの?」なんてのんきに考えつつ、ふと足元を見ると・・・刈られた草や木のぶっとい、尖った茎がむき出しじゃないのっそーいや私も歩くたびに、枯れ木を踏むようなバキボキ音がしてたっけ
そう・・・二人とも裸足だもんね歩くたびに足裏が痛かったみたいです
慌てて引き返そうと辺りを見回すと・・・ど真ん中だよー「ごめんねごめんよぉ」と二人に平謝りでゆっくりそろそろと、かつ慌てて帰ってきましたよ。
ケガする程ではないけれど、きっとチクチク痛かっただろーな反省
いつだったか、木村カエラがなぜかワカメちゃんになって以来、伸びっぱなし&プリンカラーになった髪を切ってきました
以下、15年来の美容師さんとの会話。
私「いや~ワカメちゃんは参ったもう一生、前髪は眉毛より短く切らないからっ!!やっぱ美容師さんの言うことは聞くもんだね反省したよ」
美容師「でしょ~。私もアレは・・・汚点だった。客の言うことだからって、全部聞いちゃいけないね私も反省した」
と、お互いに反省会って・・・汚点ですか
F1000001.jpg
今回のイメージはGLAYのJIRO(別にファンじゃありませんこないだたまたまTVで見ただけ)
まぁまぁイメージ通りで気分もすっかりリフレッシュだったけど・・・
夕飯食べながらフレン○パーク見てたらん?・・・榊原郁恵と髪型かぶってるよー
なんでなんで?!木村カエラ→ワカメちゃんで、GLAY・JIROが郁恵ちゃん?
何でそーなるの?何がそうさせるの?!どこがどう違うのさーっ


行ってきました上辺だけの笑顔に、見せかけの応援・・・
紺のユニフォームが徹チームですが・・・この中にはいません。
20071104215639.jpg
ナイスバディをフルに生かしたキーパーですから~
20071104215654.jpg
4チーム総当たり戦のリーグ戦。3試合中、2勝1敗、2失点、勝ち点9のまぁまぁの出来だったけれど・・・全勝したチームがいて、終了~
母の祈りが届いたよ~これで来週の単独展に行けるっとウキウキで帰ってきたものの・・・
「オレも行くの?土曜仕事だけど?」とダンナ
忘れてました。うちのダンナ、基本休みは日曜だけでした(オフ会だけは毎回かなり前から調整をして休みを取りますケド
・・・私一人で都会に行くの?一人で駐車場探せるか?!ビミョーだ
日頃ヒマな我が家ですが、先日のハロウィンイベント当日、実は徹の練習試合でした。
役員としては当然行かなきゃいけなかったんだけど・・・トンズラ(その甲斐なく予選落ち
そして明日から大会が始まるんだけど・・・勝ち進むと次回試合は10日。
10日って・・・ブルキチにはお待ちかねの単独展だよーっ
もちろん我が家はショーとは無縁だけどさ、やっぱ目の保養はしたいじゃん
さらに17日、どっぷりオフ会の日は小学校の授業参観&バザー(オフ会行きますけど
何もこんなに重ならなくても・・・
とりあえず明日は試合に行くけれど、おそらく本気で負けを祈る、ベンチで唯一の保護者になること間違いないでしょう・・・
1日雨が降ったりやんだり・・・こんな日はで激しく遊びましょ
正反対の性格のウメピン、オモチャの好みも違います。
ピン子は布製品が大好きで、ウメはゴム、プラスチック製品が好き。
20071102221211.jpg
パパとの布の引っ張りっこに燃えるピン子と・・・全くキョーミなしのウメ
20071102221325.jpg
大好きなパパだけど・・・コレは譲れないっ
20071102221117.jpg
大物の予感もう一息で釣れるか?!と思ったけどこの後、バレました
ピン子の関節炎(?)から雨、ケンカの怪我でなかなか散歩に行けなかったけど、昨日から約10日振りに二人そろってのお散歩再開
20071101211253.jpg
もう11月だけどまだ寒くないし、ブルには絶好のお散歩気温だね
20071101211307.jpg
ゴキゲン満足顔のピン子と
20071101211321.jpg
久しぶりの散歩でちょっとバテ気味のウメ・・・傷だらけの前足が痛むのか

