ひとこと日記

管理人ウメままのぼやき

やっとこさ春の訪れを感じるようになってきた今日この頃お散歩もそれほど苦痛じゃなくなってきた。
そろそろお散歩セットに水も追加しなきゃね。
28日 お散歩 (7)
寒かろーと暑かろーと関係なく、マイペースのウメ何しろピン子一人なら15分の道のりもウメが一緒だと40分かかる。あっちクンクン、こっちクンクン・・・40分のその大半は・・・止まってる
28日 お散歩 (3)
ほーら今日もまた、ガンコちゃんが始まっちゃったよ~自分の行きたい方向に行くまで、ひたすらストップ「もう帰るんだからぁ!」と引っ張ったってこの調子。そう、ウメは知っているこのままちょいと我慢すれば首輪が抜けて自由の身になれることを・・・でもその姿、まるで酔っ払いのサラリーマンがネクタイ頭に巻いてるみたいだそいや、新橋のオヤジと一緒にしちゃ可哀想だから、カチューシャにしとこうか
28日 お散歩 (9)
でも犬生そんなに甘くない!ウメが首輪抜けを学習するように、私だって首輪抜け返しをすでに身に着けているのさっさぁ、首輪を戻して帰りましょ
28日 お散歩 (2)
残念でした~

自分自身、このネタをこんなに引っ張るとは思ってもいなかったけど・・・
28日 イス大倉 (1)
大倉までも・・・やっぱりイスが好き~だったのね
28日 イス大倉
まっ、ダンナ目当てだろうがイス目当てだろうが・・・実はどーでもよかったりする
私でさえどーでもいいんだから・・・皆さんには更にどーでも良いことだったよね
長々とイスVSダンナネタにお付き合いいただき、ありがとーございました
えぇえぇ、またですよまぁ、そうおっしゃらずに、しばしお付き合いください
26日 ひとりウメイス (6)
今日は空席?と思ったそこのアナタ
26日 ひとりウメイス (7)
ちゃーんといますとも!MY 腕枕でちょいベロ出し・・・完全にリラックスモードでございます
結局イスが好きだったのか・・・と思ったら、
27日 パパ&ウメ (3)
パパの腕枕も、「あたしのイスなのに~こうなりゃ腕を痺れさせてやる!!」という嫌がらせに見えてきませんか
しつこいようですが・・・
26日 ウメイス
やっぱりウメは・・・
26日 ウメイス (3)
イスが好き~
26日 ウメイス (5)
一連の、ダンナイスとのウメ争奪戦は、イスに軍配が上がったところでこれにて終了。
反論は一切受け付けませんよ~だ
さて、今日はアカデミー賞の授賞式
私が見る映画と言えば、どーせ賞とは無縁のスプラッタばっかだろとお思いでしょうが、そこは人の子。
映画を見て感動の涙を流すことだってある今までの人生で泣けた映画 MYベスト3
D110793265.jpg
第3位 トム・ハンクス主演「グリーンマイル」
4114HW7P6RL__AA280_.jpg
第2位 スタジオ・ジブリの「平成狸合戦ぽんぽこ」
 「どこが泣き所」と真面目に聞かれることも多いけど・・・ラストシーンですよ
D112310596.jpg
第1位 「ニューシネマパラダイス」 コレは文句なしでしょー!!
アカデミー賞特集で夕方たまたま放送してたのをチラッと見ただけで・・・声出し号泣
21ADWVN0BVL.jpg
ちなみにこれは番外編。コレは反則だよねーっ・・・何度見ても無条件で号泣してしまう
ねっ、いたってフツーの感覚も持ち合わせております
昨日・今日と強風が吹き荒れ、土日だとゆーのに必要最低限しか外に出なかった私(まっ、それは珍しくないんだけど春一番とか言われても全っ然“春”って感じしねーよっまだまださみーもんっ
で、この土日家の中で何をしてたかとゆーと、ズバリお勉強
今週はのんの中1最後の期末試験があり、大変残念なことに数学にめっぽう弱い娘の勉強を見る母に徹した学生の身分でなくなってから数十年・・・教科書を広げた時点で、すぐに閉じたい衝動に駆られながらも、何とか二十年前の記憶をたぐりよせる
のんの弱点は「おうぎ型の面積と弧の長さの求め方」
人に教えるには、まず自分が理解せねばつーことで、やってみる。
24日 
すげー私ってば、おうぎ型完全クリアたま~には頭使うのもいいかもね
のんよ、これでおうぎ型出来てなかったら・・・母はキレるぞ
ダンナ&大倉&ウメの体重を支えていたイス・・・先日「ビリリリッ」と音がして、ついに座面部分が破けてしまったあーあ、せっかくのウメのお気に入りのイスだったのに・・・
20日 ボロイス
さっそくダンナが持ち込んだ2代目。イスが変わってもウメは・・・あんまり関係ないみたい。
21日 パパ&ウメ (1)
やっぱりパパ抱っこでどんなイスでもパパ座布団があれば良しってことかな
22日 まったり (3)
それとも、やはりイスよりパパ目当てだったのか・・・
かわゆいかわゆいおピン子様の寝姿は・・・意外にもおっぴろげ~



恥ずかちいから見ちゃだめぇ~ by ピン子
すでに見飽きた感は否めないけれど、ウメは今日も側溝探索
20日 お散歩
先日ボールを見つけた側溝だけど、今日は枯葉と石コロのみ。
20日 お散歩 (2)
って、どこまで入るつもりなのぉ~側溝にキョーミなしのピン子は・・・ひたすら横でお待ちかね。
20日 お散歩 (1)
こんな短い側溝にも、ウメは興味津々
20日 お散歩 (9)
だから、どこまで入るのさっ
20日 お散歩 (10)
あっちの側溝、こっちの側溝・・・いったい何がそんなに楽しいのか・・・さっぱりわからん
もうすっかりお馴染み(?)連日パパに抱っこですっかり甘ったれちゃんのウメ
19日 パパ&ウメ (1)
と思ってたんだけど、もしや・・・まさか・・・
31日 エマニュエルウメ (5)
このイスが好きなだけ~一人で座ってTV見てましたケド
31日 エマニュエルウメ (4)
ウメとピン子は性格が正反対なら、もちろん好みも違う。
ウメは鳴り物オモチャと皮製品(合皮も可)が大好きで、ピン子は布製品が好き
靴下、クッション、服の袖・・・とにかく引っ張るのがどわい好き
16日 靴下ピン子 (6)
若干目つきがコワイけど


散歩にて、ウメの大好物発見ただのボールじゃない。ピューピュー音の出るゴムボール
早速ゴキゲンでくわえて歩き出すウメ普段ならあっちでクンクン、こっちでゴソゴソ・・・寄り道・道草し放題なくせに、ボールをしっかりくわえて足取り軽く、さっさと帰路につく。
どこまで持って行く気かと思っていたら・・・しっかりまでお持ち帰り



途中ウメの動きが止まるのは、ピン子に盗られるのをけん制して
小汚かったボールが、ウメの唾液ですっかりピッカピカになりました
15日 拾いボール (1)
あ~あ、涙と鼻水流しながらカミカミしてるよよっぽど幸せなんだな~
この土日、予定通りに過ごした私・・・
昨日は、なんと来月、私の誕生日に行われるSOUL'd OUTのライブチケットを取るべく、10時から電話掛けまくりヒマ人ののんとたまたま居合わせたダンナも動員して3人で電話すること35分・・・取れたーっ
ハイ、土曜の予定終了。
そして今日は良いお天気なので3犬シャンプー。はい、今日の予定も終了
やはり何でもしっかり予定を立ててそれを実行することが大事よね
17日 焼肉
最近あまりにもどこにも行かないので、飯ぐらいは食いに行こう
17日 焼肉 (2)
ちなみに、こんな真っ赤な激辛スープも・・・辛さは全然感じません

日頃「自分で飲む茶ぐらい、自分で淹れるべし!」がモットーの私だが、この状態だとダンナの要求に従わざるをえない。それをいいことに、「お茶淹れて」「アレ取って」「コレ取って」etc・・・
14日 パパに甘ったれ (5)
仕方ないか・・・こーんなかわゆい間抜け面を妨げるわけにはいかないもんね
14日 パパに甘ったれ (2)
完全脱力状態・・・ダンナの腕はプルプル状態
14日 パパに甘ったれ (11)

昨日のバレンタインデー、手ぶらで帰ってきた徹だったけど・・・
今のところ、徹のモテ期はかわいかった幼稚園時代のみ。幼稚園3年間毎年くれたコもいたし、母は恥ずかしがる息子に代わってホワイトデーにお返しを配ったものだったよ。
小学校に上がれば児童数も増え、おのずと貰うチョコの数も増えるはず・・・と、小1のバレンタインデー当日にはチョコ用手提げ袋を持って行け!と本気で勧めたほど(で、実際持って行ったよーな気が・・・)
が、予想に反して手ぶらで帰ってきた息子・・・でも、「はは~ん学校では持って行くのを禁止されているから、さては家に持ってくるに違いない」とひたすら待っていたバカ親子
小2では、「今年はもらえるよ」と意気揚々と学校に出かけ、意気消沈で帰ってきた
小3では、バレンタイン数日前から女子のご機嫌取りをしていたらしく、「〇〇と〇〇がくれるって言ってたから!」なーんて言ってたくせに・・・撃沈(早くもこの年でオンナのウソを身をもって知った
そして去年は自分から「ムリ!貰えないから」と言い放ち・・・有言実行
昨日も、やっぱり貰えなかったかともう諦めた小5のバレンタイン。
と、思いきや・・・
15日 徹・バレンタイン♪
やったね1日遅れのバレンタインだよーっ
15日 徹・バレンタイン♪ (1)
しかも完全手作り、ハートにデコレーションされちゃったりしてるし
明らかに母の炭焼きガトーショコラより見栄えは良いぞ
我が子はモテないよりはモテた方がいいし、料理上手なお嫁さんなら母は歓迎するぞ
それと、いびる・いびらないはまた別の話ってことで・・・
こないだ手作りガトーショコラを一足早く(無理やり)食べさせたけれど、材料の買出しとともに、一応ちゃんとしたチョコも買っておいた
09日 バレンタイン (17)
缶コーヒーのパロディで、中身はチョコ。たぶんBOSSなんだろうけど・・・Bしか合ってねーっ
ディスプレイ用の自販機型ストッカーもお願いしてゲット
中身出したらNEWブルコレクションになるし、ダンナもガトーショコラより確実に喜んでたし・・・
一石二鳥だーねー
09日 バレンタイン (14)
さて・・・徹は今年も手ブラで帰ってきましたとさ
昨日の天気予報を見てから、今日は絶対、一歩も外に出るもんか!!と心に決めていた。
朝起きると予報通り北風ビューこんな日は・・・もちろんお散歩サボリっしょ
けど、昨日は雨で行けなかったし・・・
10日 まったりウメピン (2)
「お散歩は?」と非難するピン子に、
「あのぉ~お散歩行かないととばっちりがあたしに来るんですケド」と哀願するウメ。
10日 まったりウメピン (3)
99%行かないと決めていたけど、1%の「行かなきゃな~」
私の中の天使と悪魔が葛藤すること数分・・・「晴れてるんだから、やっぱ行かなきゃいけないよな~」と傾きかけた時に徹の一言。「散歩行くのぉーっ?!すっげぇ寒いよ」そう言われちゃめげるのがフツーだろうけど、その言い方がいかにも「どーせまたサボるんじゃねーのかよ?!」と言いたげで、奮起
大方の予想を裏切り、爆弾大気圧の中お散歩行ってきましたよ。愛しいウメピンのためにね
そして夕方帰ってきたダンナ、開口一番「外は寒いぞ~
「知ってるよ。散歩行ったもんっ」と言う私にビックリ仰天
ダンナも、今日の散歩はサボリに違いないと思っていたらしく・・・さっすが家族はよく知ってるなぁ
てゆーか、皆さんもきっとそう思ってたでしょー
毎年、冬はスキーに行く友人家族がいる毎回誘われるものの、私もダンナも断固拒否してきた
スポーツ全般全くキョ-ミがない(とゆーか出来ない)私でも、断る理由はそれだけじゃない・・・
寒いからだよーっ!!
「晴れれば暑いくらいだよ車中もホテルもTシャツでOKだし」なんて友人は言うけど・・・それはわかる。
けど、じゃあ、車からホテルまでは?!ホテルからゲレンデまでは?!大体雪降ってる時点で寒いに決まってるんだからとにかくここ数年毎年断り続けてきて・・・ついに今年は誘われなかった
・・・それはそれで寂しかったりして
いいもーんだ!おうちの中でこんなどブス顔眺めてるだけで十分幸せだもーん
F1000003.jpg
明日からまた寒くなるってね早く夏になんねーかなぁ
日中、ぴったりフィットで窓辺で日向ぼっここの二人は結構仲が良い
(ウメの靴下はオシャレってことでスルーして
11日 大倉&ウメ (1)
日が暮れる前にお散歩これだけあったかい日なら、そろそろお出かけも出来るね
11日 お散歩 (5)
今日のウメはのぞきを堪能
11日 お散歩 (6)
って結局3連休、どこにも行かずダンナは今日は仕事だしぃ~うちのコたちって不幸だわ・・・
でも、ウメピンはどこでだって、誰とだって仲良く平和には出来ないんだから・・・ま、いっか
以前もネタにしたけれど、ウメはダイソンが好き前の掃除機には何のキョーミも示さなかった、とゆーよりむしろ嫌がって掃除中は避難してたくせに、ダイソンには熱い眼差しを注ぐ
掃除中は私の足元にまとわりつき、先回りをして座り込み、アピールしまくり。
「あたしを吸ってちょーだい」と!
※音量にご注意ください



すぐに避難するピン子とは対照的に、うっとり至福の時のウメ
ガトーショコラを勧めてくれたけいさんに捧ぐ・・・

今日はのんのバレンタインチョコ作り。のんのチョコはただハート型にチョコを流し込むだけの簡単仕様。
せっかくだから私は私で、先日勧めてもらったガトーショコラを作ってみた
09日 バレンタイン
やっぱりツメが甘い私・・・最後の1個が割れちゃったけど、何とか卵黄と卵白の分離に成功
そして最大の難関・・・メレンゲ作り電動バリに頑張るつもりだったけど・・・一向に角が立たない
やっぱり私にはムリかもこのまま・・・イッちゃうかと思いかけたその時!
09日 バレンタイン (5)
たまたま帰ってきたダンナにやらせる3割私:7割ダンナが混ぜました
09日 バレンタイン (4)
おかげで生まれて初めて角が立つメレンゲが出来たよ~
いや~本当に角が立つもんなんだねぇ。今までお菓子作りが成功したことない原因はやはりコレだったか
ここまでは、まさにレシピ通りこれは完璧なガトーショコラが出来ちゃうわよ~ん
09日 バレンタイン (11)
レシピ通り、オーブンで25分でほ~ら出来上がり
・・・・・
と、ここで終わればめでたしめでたし。でも悲しいかな、ここで終わらないのが私流。
レシピの量が2個分だったので、続けて2個目をGO!2個目の方がタネの量が多く、レシピにも「25~30分」と書いてあったので、今度は30分でやってみた。あとはオーブンにお任せで部屋を離れていると
「すっごいケムくてクサイよ」とのんが呼びに来た
何事か?!と慌てて部屋に戻ると・・・確かに部屋中キョーレツなニオイと煙。
そしてそこには真っ黒くてカッチカチの物体が・・・ナニナニ?!5分延長したのがいけなかったの?!
それとも、たまーにしか使わないオーブン機能は25分しか持たなかったか?!
すぐさまゴミ箱にINして数分・・・なんとゴミ箱から煙がマジで炭化してやがるっ
09日 バレンタイン (12)
あなたは、炭化したガトーショコラに水をかけた経験・・・ありますか
09日 バレンタイン (19)
現在PM11時過ぎ・・・未だに焦げたニオイが部屋中に充満し、めっちゃ気分わる~
おまけに、成功したと思っていた1個目のガトーショコラ・・・ちょっと早目のバレンタインってことでダンナとのんに食わせたら、なぜか2人で顔を見合わせてるし
もう一生お菓子作りはいたしませんっのん、来年は一人でやってね
さて、今日は真面目に実験結果を発表したいと思います。
何の実験かというと、尿路結石と水の因果関係について
10日ほど前、結石が再発したウメの尿検査をしました。処方食に戻して約3週間、石の結晶がなくなっていることは確実だったけれど、一応念のために、単に安心をするための検査でした。
08日 プレゼント (1)
しかし検査結果はPH8、5で結晶も多々あり、3週間食べても全く処方食の効果がない
心当たりはありました・・・それはうちの井戸水!!

一般的に尿路結石は成犬がなる病気で、摂取したマグネシウムを主とするミネラル成分が結石の素になり、その原因は“体質”の一言で片付けられてしまうことが多い。
ウメもピン子も1歳前の発症、しかもウメにいたっては生後3ヶ月からの通常ありえない時期からの発症で、「体質ならば仕方ない」と諦めていたのだが、ピン子もとなると、我が家に何か原因があるとしか思えない。
となると、私もダンナも、うちの井戸水では?!という考えで一致。
それ以来、基本的には家の水は飲ませずに、近所のスーパーの無料設置のマイナスイオン水を与えてきた。マイナスイオン効果で、その水で炊いたお米や、お茶がおいしくなるとか、そういう触れ込みなのだが、我が家にとってマイナスイオンはどーでもいいことで、肝心なのは「うちの水ではない」ということ。
実際、家の水を飲ませなくなって以来、約4年・・・めっちゃ調子良かった「もしや治っちゃった?!」なーんて調子に乗って、処方食をやめ、市販のフードに切り替えてしまった。

市販のフードを与えて1年弱、再発して処方食を再開したものの、「1年市販のフードで大丈夫だったんだから」という甘い考えがあった。そのツメの甘い考えから重大なミスをしていたのです。
過去に胃拡張になったことがあり、それ以来エサはふっかふかにふやかして与えていたのだけれど、久々の処方食のあまりの水分の吸収の悪さに閉口して、ついポットのお湯を使ってしまっていたポットの中身は家の井戸水つまり3週間、強制的にうちの井戸水を飲ませていたのと同じこと。

「やっぱ水だよーっ!!」と当たりをつけてこの10日間、一滴も家の水を飲ませずに過ごしてきたところ・・・本日の尿検査=PH5、5なり
尿のPHはその日の体調によって左右されることもあるけれど、私は確信しました。
冒頭の実験結果はつまり、ウメピンの結石の原因は井戸水です。

実際、昔の獣医師界では「結石の原因は水」説があったようだし(過去には、一部特定の井戸水の地域で、結石を発症する犬が極端に多いという事例があり、この説が有力視されたそうです。しかし、全部が全部というわけでもなく、他の地域、水道水でも発症するため、そうは言い切れないという結論になったようです)、良かれと思ってミネラルウォーターを与えていたら結石になっちゃったという人もいました。

もちろんこの説は私の経験から来る主観によるもので、実際M・ダックスの大倉は結石の経験はなく、絶対・確実ではないけれど、過去に結石になったことがあるとか、現在結石で悩んでいるという方、一度、お宅の水を見直してみませんか?

最後までお読みくださった方、長々とありがとうございました
KY=空気読めない  JK=女子高生  PK=パンツ食い込む
・・・などなど、ローマ字式略語辞典なるものが出版されたそうですねオバちゃんついて行けないわー

で、今日、買い物に行く前に「100均行ったらシャーシン買ってきて」とのん。
シャーシン
何のことやらさっぱり分からなかったけど、すぐに「ナニそれ?」と聞くのもシャクだし、一応考えてみる・・・
100円ショップに売ってて、のんが使いそうな物・・・文房具か?でも、結局分からずじまい
仕方なく聞くと・・・シャーペンの芯(シンだとさ。
「なるほどね~文房具惜しかったじゃんっ」なんてつい言っちゃったけど・・・
何でも略すなーっそのくらい言えーっ
あっ・・・でも、よく考えたらブルキチ(ブルドッグ-キチ〇イ)もウメピン(ウメとピン子)も略語だった
ま、いっか
06日 ど暇モード (6)
KST今日散歩行けずに退屈)なウメ
今日は1日雪まじりの冷たい雨こんな日には当然お散歩ナシ
と、今年に入ってからお散歩サボリ気味のピン子(誰のせいじゃぁ~)はせっせとストレッチ
02日 柔軟ピン子 (1)
おいっちに、さんし・・・と柔軟運動。体なまらないように、鍛えてバトルに備えるんだとさ
02日 柔軟ピン子
そうそう、脇のお肉もヤバイしねって、それも飼い主似か?!
06日 ど暇モード (1)
はぁ~退屈by ピン子
去年だか一昨年もやったんだけど、のんがバレンタインに手作りチョコを作るんだって。女友達同士の交換会らしいそこで問題なのが・・・私、お菓子作りのセンスゼロ
去年だか一昨年も、本を見ながら何とか一緒に作ったけれど、結果は・・・見た目はもちろん、なぜか味もマズイ出来レシピ通りにやったつもりだったんだけど・・・
それで懲りただろうと思っていたのに、今年もまたですかー
失敗作を食わされるダンナとお友達がかわいそ~
5日 ラッピング
とりあえず本とラッピンググッズを買ってきた
どうなることやら・・・またバレンタインに報告しますです
雪なんて、喜ぶのはガキんちょぐらい。特に雪の翌日なんて、道路はビシャビシャだし、日陰はツルツルだし、路肩に寄せられた雪の残骸は泥と混じって小汚いし、良いことなんて1つもない
ましてや犬の散歩となれば、恐ろしいほどの泥跳ねは確実・・・出来ることならお散歩サボリたかったけど、ピン子の「こんなにお天気なんだから当然行くよね」なんて純真無垢な目に見つめられると諦めざるをえない
04日 雪散歩
一瞬戸惑うものの、どーやら思い出したらしい。
「コレ、おいちいのよ」とムシャムシャ・・・
04日 雪散歩 (1)
またも「ごちそーさま」だけど、やや不満げ。やっぱり降りたての方がウマイか?
04日 雪散歩 (2)
雪のお散歩を満喫して、この笑顔もちろん泥跳ねたっぷりでした
04日 雪散歩 (3)
さて、ウメはとゆーと、先日のバトルの傷跡が芳しくなく、お留守番
帰るともちろんヒーター前を占領しておりました
おぉ~ついに雪が降ったよ~昨日の予報では確かに雪と言っていたけど、「どーせまた積もりゃしないだろう」と高をくくっていた
03日 雪 (3)
「ほーらほら、雪だよぉ」と呼んでも知らん顔のウメピン
窓を開けてベランダの雪を見せると、上から降ってくる白い物体に向かって吠える二人
おまけに「何が何でもベランダには出るもんか!!」とばかりに足を踏ん張り、一歩も外に出ない犬たち・・・やっぱり「い~ぬは喜び♪」なんてウソだぁ~
03日 雪遊び? (2)
仕方なくダンナがベランダに出て、ウメピンを呼ぶと・・・何とかピン子だけは出てきた
でもやっぱり「喜び駆け回る」とはほど遠く、その場の雪をひたすらむしゃむしゃ・・・
03日 雪遊び? (3)
「ごちそーさま」なのね
03日 雪遊び? (6)
ウメはと言うと、1度だけベランダに出たものの、その時間わずか3秒写真も撮れなかったっす
03日 雪
その後、降りしきる雪の中、何が何でも恵方巻きを買いに行く
「こんなもんで本当に福がくるのかねぇ」と半信半疑のダンナに
「いいのっ!主婦の手抜き行事なんだからっ」とピシャリ
夫婦揃ってこんなんじゃ、ご利益はなさそうだな・・・
昨日のんに聞いた話。
のん「今日、学校に〇〇(友達)ん家の犬が来たんだよ!」
私 「へぇ~散歩の途中か何か?」
のん「違うの!勝手に。すごいんだって!!」
・・・・・・
どうやらのんの友人宅で飼っている外飼いのG・レトリバーが脱走して学校にまで来たらしい
友人宅から学校までは(人間で)徒歩10分。道順はまっすぐだから、迷っている内にたまたま学校に辿り着いて校庭をうろうろとゆーのなら、まぁありがちな話。脱走癖のあるバカ犬か?と思いながら話を聞いていると、なんと、その友人の教室に真っ直ぐやってきたと言うではないか!?
学校は3棟に分かれていて、私も校内の案内図で確認しないとどこに何があるのやら、さっぱり未だにわからない造り
1学年5クラスだから15教室プラス教科室が10クラス以上で30教室弱。しかも最上階の3階の自分の飼い主がいる教室まで来たってゆーんだから、驚きもし違う教室に入ってたら、確実に保健所行きだよ~
偶然と言うにはスゴイ確率だし、どんだけ逢いたかったのか・・・
ウメピンもはぐれたら私を探してくれるかなぁ~
02日 アホ寝姿 (1)
・・・ムリだな。どー見ても確実にアホっぽいもん
26日 イタズラ後 (5)
約3ヶ月間、我が家は平和でした。3ヶ月バトルがないからと言って「ウメもピン子も大人になって、やっと落ち着いてくれたか」と、平和ボケするほど私もダンナも甘くない。
一見、ただの仲良しショットですが・・・
31日 仲良し (7)
実際ピン子はその間もささいな事でムッとすることはしょっちゅうだったし、いつか恐怖のビッグウエーブが来ることを予感してたんだけど、肝心のウメは完全に平和ボケ
ウメ、なんか悪そ~な目何か企んでる?と思ったら・・・
31日 仲良し
やっぱり天下のおピン子様を枕にしてるぅ~
30日 ピン子枕 (2)
この態度はまずいでしょ・・・この数時間後、2008年、初バトルやっぱりね
