ひとこと日記

管理人ウメままのぼやき

さぁ、来たよ来たよ5ヶ月待って、やっと届いたよ
30日 おNEW
さらば、不具合だらけのカナブン色そして、ようこそ~ミッフィーちゃん
3年半使ったこのカナブン、ここ1年まったくヒドイ働きぶりだった持ち歩けばいつの間にか勝手に電源切れてるわ、同じ状況でもいきなり圏外になったり、マナーモードじゃないのに着信音はならないし、電話もメールも数時間遅れの着信なんてザラ、ついこないだなんかは10日遅れでメールが届いてたし
30日 おNEW (3)
待ち受けも設定画面もミッフィーちゃん
30日 おNEW (4)
5ヶ月待っただけあって、眺めてるだけでも幸せな超ラブリーっぷり(設定面倒くさいしね
そう、今まで数回の機種変更したけど、なぜかずぅっと同じメーカーだったのよね。メーカー変えるの初めてだし・・・大丈夫か、オバちゃん?!使いこなせるのか?!
30日 おNEW (5)
とゆーわけで、まだデータの移し変えもしてない状態寂しいから誰かくれ~
今までのアドレスのdocomo→softbankに変えただけだから。おヒマな人、よろしく~
30日 おNEW (2)
そしてコレおまけのトートバックとオカリナ。
バックはともかく、ケータイのおまけがなぜにオカリナ吹けってか?!
てっきり吹けば音が出るよ程度の小さなストラップだと思ってたら・・・本当のオカリナだよぉ~
電話越しにオカリナ吹いて聞かせんのか?!
・・・想像してみましょーあのスカジャンでブルドッグ連れた仏頂面の(パッと見)にぃちゃんが、ミッフィーちゃんのケータイを取り出し、オカリナ吹き始めたら・・・間違いなく変態じゃんかっ
G・W本番を前に3犬シャンプー(とは言っても、特に予定はないけれど
29日 シャンプー (2)
はいはい、もうお馴染みの凹みショットですよー。
29日 シャンプー (7)
凹んだ後は必ずコレ

そう、この後は決まってです。うちの3犬ともそろってこうだから・・・
犬はシャンプー後に必ずをするのだろうか?
気持ちワン!フォトグランプリ第2弾の応募が始まりました
ぜひブル率高めるために、みんなで応募しましょー(やはり結果はどうあれ
今回のテーマは、美味しい部門・つッ、辛い部門・きもちい~部門です。
前回わが子にまったく投票できなかった私今回は早期エントリーと数で勝負だ

犬は視力が悪いというけれど、ウメピンを見てると確かにその通りだと思うことがしばしば。
目の前に食べ物を差し出しても明らかに鼻で探してるし、すぐ隣に獲物の猫や鳥がいても、相手が動いてなければ気づかない。散歩中ふと立ち止まるウメ・・・
27日お散歩 (5)
視線の先には3匹の猫ウメピンに気づき、動きを止め息を潜める猫たち。
27日お散歩 (3)
こうなると、いるのは確かなのに、どこにいるのか全く分からなくなっちゃったウメ
猫たちの方が一枚うわてだったね
27日お散歩 (6)
ウメよりもさらに目の悪いピン子は見当違いな方向を探し・・・結局見つけられずじまいでしたとさ
って、何だか衝撃的なタイトルだけどのんの初めてのコンサート体験はゆず。
いやぁ~今の世の中便利でねぇ、会場のサイトで事前に座席が確認できるんです
だから、母は知ってましたよ・・・
1番後ろの席だってこと
26日 横浜アリーナ (2)
でも、初めてのコンサートでまさか席が1番後ろだとは、あまりに不憫過ぎて言えなかった私
「え~こんな席なのぉ~」と文句でも垂れようものなら「誰がチケット取ってやったんだよっこんな席でもいくらすると思ってんだ?!」と逆ギレしてやろうと密かに思っていたけれど(ここら辺が鬼母と呼ばれるゆえん)、意外にも高くて見やすいのんも「アリーナの後ろの方ならこっちの方がいいね」とオトナの発言。
普段クールでドライなのんがどんなノリ方をするのか気になっていたけど、母が隣にいるせいかかなり控えめきっと友達と一緒だったらノリノリだったんだろうな。それでも母娘とも満足して充実した1日でした
いやぁ~なかなかいいよ、ゆず
sncc-86918.jpg
NEWアルバムWONDERFUL WORLD←コチラで視聴出来ます
突然ですが、のんはゆずが好き新譜CDはパパに買わせるとゆーおねだりテクニックも駆使して、こづかいの大半を中古CDに費やしている
19日 授業参観
そんな娘をいつかコンサートに連れてってやると約束した母。
友達と一緒に行きたいと言うので、何とかチケットゲットしたものの、一緒に行く友達2人とも部活の試合で行けなくなったんだって・・・ならば仕方ない
明日、ゆずコンサートin横浜アリーナ行ってきます今、のんに借りてCD聞いてます。
一応ね、予習しておかねば
初コンサートがとんねるずだった母としては・・・今時のガキんちょが羨ましいぞ。

悪席ですが、チケット1枚余ってます。・・・誰か行きます?
イメージとは裏腹に、実は意外と気が長い私。
テーマパークでは2時間ぐらい並ぶのはフツーだと思ってるし、3時間でもしょーがない。
ディズニーランドのショーを見るのに4時間待ったこともある
自分がしたい事、欲しい物のためならいくらでも待てちゃうのだ
けど・・・
去年から不具合ばかりで新しいケータイが欲しいと切実に願って、予約したのが昨年11月のこと。
それから5ヶ月
予約をとっておきながら、なかなか販売開始にならないその間、お客様センターに苦情の電話を入れること数回。ケータイの不具合も相変わらず多いし、見切りをつけて違う機種を買うべきか。
でも、今買ったらきっとすぐに販売開始になりそうで・・・こうなると意地?
5ヶ月待って本日やっと販売開始になりました~1週間ほどでおNEWのケータイが届くハズ。
ナニ買ったかはお楽しみ
いやぁ~良かった、良かった。これだけ待たせといて、販売中止とかなったら、オバちゃんワイドショーに出ちゃうとこだったよ
「千葉県の主婦が全国のソ〇トバンクショップに嫌がらせ」ってね
最近晴れて、ちょっと気温が高くなるたびに「もう(海)入れるんじゃない?」とワクワクしながら寝言を抜かすダンナ。一昨年は確かゴールデン・ウィークからやせ我慢して入ったけどさー、とてもじゃないけどまだムリですでも、海の準備は着々と進んでいたりする
20日 マシーン (1)
ついに買ってしまったコレだけで分かるアナタは・・・
20日 マシーン (2)
こーやって装着したらスイッチ・オンすると、ぶるぶるぶるぶるぶるぶる・・・
脂肪を振動で燃焼させ、寝ながらでもエクササイズ出来ちゃうってアレよ
ダンナ、前々から欲しい欲しいと言っていたんだけど「機械に頼るな!腹筋台があるだろーが!!」と却下し続けてきた私・・・でも実物見たら私も欲しくなっちゃったりして
20日 マシーン
今年の海は夫婦で腹筋割れを目指します(ラクして)

そーいや昨日は“よい夫婦の日”だったんだって?何事も分かち合い(毎日奪い合うようにぶるぶるして)、同じ高みを目指す(腹筋割れ)・・・これぞ“よい夫婦”の手本じゃないの?!
それとも・・・バカ夫婦の見本か
ふと気がつくと洗濯のキレイな洗濯物の上でたびたびくつろぐ(?)我が家のカゴ入り娘・ウメ
19日 箱入り娘
ついに決定的瞬間を捉えたぞ見られてるとさすがにバツが悪いみたいね

せっかくの洗濯済の洗濯物も毛だらけになり、シッコ&が付く危険性もあるんだから・・・
22日 反省
そうそう、しっかり反省してください
ここんとこ、商店街や歩道に置かれたプランターの花が切られたり、ブチ抜かれたり・・・とゆー報道をニュースなんかでよく見聞きする
「あら~キレイでも買うと高いし・・・」とお持ち帰りでもするんなら、理解できないこともない。
(いや、だからって私はやりませんよっ
けど、花をちょん切ったり引っこ抜いて何が楽しいのか
つーか、そんな程度で発散できるうっぷんなんぞ大したことねーぞ!!
20日 ビオトープ (23)
そうそう、花は見て楽しみ
20日 ビオトープ (25)
香りを楽しむもの・・・って、嗅ぎ過ぎじゃね
20日 ビオトープ (26)
犬も知ってる正しい花の愛で方です。

お気づきの方もいるでしょーが、そう、↑は昨日のビオトープショット
貴重なネタは小出しにしないとね
うす曇りで肌寒く、ブルにはもってこいのお天気。なので、車で30分のビオトープでロングリード遊び
20日 ビオトープ (20)
こ~んなにだだっ広い所に来てまで草食べんでも・・・

えらい勢いで戻ってきたと思ったら・・・またソレですか

20日 ビオトープ (17)
2匹ともそれなりに楽しんだみたいだから、ま、いっか
20日 ビオトープ (3)
授業参観行ってきましたよかねてから「学校にスカジャンは着て来ないで」と言われてる通り、スカジャンは封印昨夜「写真は撮らないで」とも言われたけど・・・コッソリ撮ったらバレて睨まれた~

相変わらず何のネタもないので、2日振りのお散歩ネタで
19日 お散歩 (2)
エライ横断歩道で信号待ち。けど・・・いくら待っててもそっち行きませんから
19日 お散歩 (5)
新芽食べ放題でもいいんだけどさ・・・
19日 お散歩 (7)
そんなに草っぱら入ると、後でカイカイになっちゃうよ~
19日 お散歩 (8)
明日はのん(中学校)の授業参観で弁当持ち
来週の土曜は徹(小学校)の授業参観で、またも弁当
再来週の木曜は徹の遠足で、またまた弁当翌日は遠足の予備日ではたまた弁当
そして5月末と6月始めは小・中学校の運動会で・・・弁当ばっかじゃねーかっ
お菓子作りがど下手なのはすでに露呈しているけれど、料理もヘタッピーな私
こんな料理嫌いの私が、これほど弁当作らにゃならんなんて、なんて不幸・・・
いや、こんな料理下手な母に毎回代わり映えのしない茶系弁当を持たされる子供の方が不幸か
三者三様に、それぞれの春を満喫している我が家の犬たち
大倉は・・・言わずもがな恋の季節

ウメは・・・春眠暁を覚えず


そしてピン子は・・・ボツボツ&カイカイの始まりです
世の中には様々なマニアがいる。かく言う私も、このブログを見ている方もブルマニアなのは確実(若干1名、海遊びマニアもいるが・・・)
そこで、先日の大阪旅行の帰りの飛行機の中で出会った一風変わったマニアをご紹介。
年のころは40代後半から50代のおじさん。窓際に徹、私を挟んでおじさんが座っていたのだけど・・・
離陸のアナウンスが機内に流れ、機体が動き始めると、急に窓の外をキョロキョロ眺めながらそわそわ落ち着きがなくなるおじさん
もしや、飛行機に乗るの初めて?いい年して怖いの?!と思いながらおじさんの表情を盗み見ると・・・ニタニタ笑ってるしかも少年のように目を輝かせて明らかに・・・ワクワクしてるっ
機体が順調に安定すると、さっきまでとはうって変わり、年相応の落ち着きを取り戻し、実に紳士的なおじさん。けど、着陸のアナウンスが流れるとまた落ち着きなくキョロキョロまたも笑顔に満ち溢れ、確実にワクワクしてるのが伝わってくる。
そして、完全に着陸すると共にサッと手帳を取り出し、何やらメモそこには・・・

4月2日                 4月3日
×××××              ×××××
〇〇〇〇〇             〇〇〇〇〇
×××××              ×××××
〇〇〇〇〇             〇〇〇〇〇
×××××              ×××××
〇〇〇〇〇             〇〇〇〇〇 
×××××
〇〇〇〇〇

4/2は8便、4/3は6便目のおそらく航空会社と便名の数字が書き込んである。そう、おじさんは

離着陸マニア(推定)

おそらくその時点ですでにその日6回目のフライトそして前日には8回のフライト済み
スッゲー命がけで、しかも一体いくら使ってるのさ?!
飛行機マニアって言ったら、プラモデルを集めたり?飛び立つ様を写真に収めたり?制服コスプレとか?・・・そこまでは何とか理解できる気がしないこともないけれど、まさか離着陸マニアなる者が存在するとは・・・出口へ向かう私たちとは裏腹に、そのおじさんはきっと乗り換えゲートへ向かったに違いない。
いやぁ~、いろんな世界があるんだね我々ブルマニアなんてかわいいもんだよ
届きましたよなぜか箱ナシ、注文番号アリですが・・・
13日 ブルコレ
昨年の「わたし犬ですか?」シリーズは、13個買って全部ハズレその上ネットで注文と、2個買うのに結局4000円も使った私
13日 ブルコレ (1)
大人ですから、学習します今回は最初からネットで注文送料込みで1個750円くらい。安いのか、高いのか・・・
13日 ブルコレ (2)

b-msgmtdfc_dp2.jpg
まだゲットしてない人はこちらで買えるかも?急げ
トイサンタ本店
珍しく3匹で出かけた先は、1年振りの近所の動物病院狂犬病の予防注射です
14日 かとう動物病院 (1)
この時期、毎年頭を悩ませる狂犬病の予防注射
いつもお世話になっているかかりつけの病院は市外のため、後々何かと面倒くさい。かと言って、集団接種なんて行ったら興奮して注射どころじゃなくなるし・・・。
仕方なく近所の、いつ通りかかっても誰も客がいない某K動物病院で接種
本来なら近所の病院ともそこそこお付き合いして、サブ主治医にキープしたいとこだけど・・・
ここの先生、見てるとかなり面白い
以前、“そこそこのお付き合い”をすべく大倉の外耳炎を診てもらったことがあったのだけど(外耳炎はしょっちゅうなので、私的には薬さえ貰えればそれで良かった)、診察の際「このコ、ビビリで噛むかもしれないので口輪かカラーをつけてください」と事前に説明。すると明らかにビビリながらぎこちなく口輪を装着。
慣れない口輪と嫌いな耳掃除をされて大倉が嫌がって動くたびにビクッっと動きが止まる医者。
おいおい、フツー獣医が口輪を付けたダックスにビビるか
・・・そして今日。口輪の装着はかなり素早い!成長してるじゃないの(外したのは私だったけど)
診察台でじっとしてるピン子の頭をなでるヨユーもあるそして最後のウメ。注射の後で「今、ナニかした?」とばかりに振り向くウメにまたもビクッ数センチ、飛び上がったように見えたけど・・・
悪いけど・・・とてもじゃないけど狂犬病の注射くらいしか任せられません
来年の注射までに、近所に新しい病院できないかなぁ・・・
先週のハード週間とはうって変わって、何の予定もない土日昼寝とレギュラー散歩で終了
いいの、おばちゃん、まだ全っ然風邪治ってないし
12日 お散歩 (7)
田植えを控えた田んぼには水が張られ、こーゆー車両をあちこちで見かける
12日 お散歩 (3)
曇り空でも、お散歩行けば心は錦
12日 お散歩 (4)
新芽がうまい季節らしい(しっかし、スゲー顔
12日 お散歩 (8)
フツーの散歩で満足してくれるウメピンよ・・・ありがとね
春の証。大倉ったら去勢済のくせに、男の悲しい性ですなぁ

ウメも少しは反応してやれよ・・・
今日はウメの7歳のバースデー
シニアと呼ばれる年齢になったと思うとちょっぴり複雑だけど、それでもめでたいことに変わりなし
処方食のウメ、他のブルちゃんみたく犬用もなければ豪華なディナーショットもないけれど、7年前と本日撮りたてフォト比較でお楽しみくださいませ
無題-スキャンされた画像-15
before:生き生きはつらつお耳のピンクがなんともフレッシュ
after:お鼻ガビガビ、写真でもシワのブル臭が漂ってきそう・・・
04日 ウメピン (8)

無題-スキャンされた画像-21
before:おNEWのクッションで、ちょいベロ
after:くったくたの雑巾臭漂うクッションで、ベロは・・・思いっきり出てるがな
04日 ウメピン (3)

無題-スキャンされた画像-19
before:真っ白なお顔にお手手が眩しいくらい
after:貫禄?・・・黒ずんでますがな
11日 バースデーウメ (2)
・・・年とともにいい味が出てるじゃないの(そーゆーことにしておいて
こんなの日は、お散歩ナシでおうちでまったり
04日 ウメピン (2)
ペットボトルかじかじしたり、クッションふにふにしたり・・・
04日 ウメピン (5)
はい、ウメとピン子に1つずつ・・・って、おピン子様、独り占めですか
04日 ウメピン (7)
これが平和の秘訣です
“くいだおれ”閉店のニュースで、初めて“くいだおれ”が店名だと知ったのは私だけ
くいだおれ太郎氏の行く末が心配(?)だけど、とりあえずなくなる前に写真撮ってきてよかったぁ~
このニュースに便乗して・・・というわけではないけど、大阪旅行の土産話を・・・
メインはUSJだったけど、私のテンションが1番上がったのが何といっても通天閣
念願のビリケンさんを拝み、ビリケングッズを購入
ブルストラップ→ペコちゃんストラップ→現在ビリケンストラップへ。写真じゃわからないけれど、通天閣で撮ったビリケンポスターの写メを待ちうけ画面にしております・・・シ、シブイ
07日 ビリケングッズ (1)
これが本当の「土産話」・・・か?!
今日の“春の嵐”で、きっと桜もすっかり散っちゃったね
すでにスーパーでは冷やし中華が売られ、夏が待ち遠しい~なんて思っていたけど、今日はニット帽も復活の寒さ。さらに我が家の夕飯・・・鍋でした

先週のハード週間のネタに埋もれてしまったけれど、先週は実はもっとネタがあったのよ
4/3(木)は徹の12歳の誕生日
「旅行中同行の友人と一緒にやりたい!」と誕生日プレゼントのゲームソフトは旅行前に前倒しであげちゃったし、誕生日当日は旅行の打ち上げが先行
4/5(土)は我が家の結婚記念日16周年オフ会の二次会で祝ってもらおうと勝手に企んでいたけど・・・忘れてた
まっ、どっちもどーでもいい話だわな
けど、どーしてこうも集中するんだか・・・せっかくのネタは散らばってほしいもんだよ
突然ですが、こんなの見つけたので応募してみませんか?
気持ちワン!フォトグランプリ
結果はどうあれ()ブル率増やしてみるってのはど~お?
応募は14日までだそうです


昨日のオフ会参加の皆様、お疲れ様でした
人にはちょうど良い陽気だったけど、ブルちゃんたちには少々キツかった
DSCF2204.jpg
数々の差し入れ、ありがとうございましたオフ会で思いがけずお腹いっぱい
DSCF2195.jpg
昨日のブログでの宣言通り、ケンカ売りまくってストレス発散していたピン子・・・大変失礼いたしました一応オフレポのんびり作ろうとは思っております
昨日芝&ヨダレまみれになって、今日はシャンプーのブルちゃんも多いのでは?
06日 お疲れウメピン (1)
お疲れの上に大っ嫌いなシャンプーされて・・・
06日 シャンプー (4)
当然、三角お目目のピン子です
今日1日ダラダラしたくらいじゃ風邪なんかまったく良くなんねー(歳か?歳のせいなのか?!
昨日のオフ会をもって、ハード週間終わり。夏までまったく予定ナシで~す(夏は海ね

〇〇〇パパさん、コメントよろしく
20080405102906
旅行中、病院に預けられストレス満タンな二人。帰宅後は大バトルして、血まみれの傷だらけでオフ会に参加することになるのでは?と心配していたものの、未だ無傷これは…体力温存して、本日ストレス発散するものと思われます本日オフ会参加のブルちゃんたち~この顔にピンと来たら…逃げて~では、行ってきま~す
2日目は今回メインのユニバーサル・スタジオ開園前の朝8時から並び、8:30の開園と同時にダッシュその甲斐あって、3アトラクションほど全く並ぶことなく乗ることが出来ました
開園AM8:30~閉園のPM9:00まで、滞在予定時間12時間半なり!
03日 (3)
濡れるアトラクションが多いと事前に聞いていたので、頭からすっぽりポンチョを着込んで臨むものの、思いがけず足元、しかもズボンと靴の間に水が入って靴下ビショビショ
ジュラシック・パーク
02日 (3)
10時を過ぎて、ここからはどのアトラクションも待ち時間90分以上
バック・トゥ・ザ・フューチャー(憧れのデロリアンに垂涎もののオジサンたち
02日 (6)
スパイダーマン
02日 (23)
先月から始まったばかりのミュージカル・ショー、ファンタスティック・ワールド
02日 (12)
この後も並び続け、計7アトラクションに乗り、お目当てのアトラクションはだいたい制覇出来たけど・・・オバちゃん、もうギブ参りましたとても9時までなんていられない6時半にはホテルへの帰路を進むことにそれでもその後お土産買ったり、何やかやで結局8時近くまでパークにいました
02日 (26)
そして帰るだけの3日目・・・空港でも撮っちゃったりして
03日 (6)
こんな感じで2日間めいっぱい楽しんできました予想外の冷え込み&疲れのせいか、ただ今どっぷり風邪ひき中ですハード週間最終日の明日のオフ会・・・乗り切れるか
4/1~友人家族4組で、2泊3日の大阪旅行に行ってきました子供たちも大きくなって、めっきり付き合いが悪くなり、家族揃って旅行なんて、これが最後かもしれないなぁ。
3犬達は病院でお泊り。預ける際に「もし迎えに来なかったら、飛行機が墜ちたと思って、良い里親さんを探してね」と遺言を残し、いざ出発
日頃の行いのせいか、3日間ともまずまずの晴天寒かったけどね。
01日
まずは大阪城見学ついつい撮っちゃうはめ込み写真(ダンナ&のん)
01日 (21)
次は私のたっての希望で通天閣にてビリケンさんを拝む。
01日 (35)
足の裏をこすると願いが叶うんだって
01日 (31)
ここでもやっぱり撮っちゃう
01日 (28)
そして道頓堀へ
真っ先にに目に飛び込むのがTVでお馴染みのこのカニ看板。実はこれ、千葉にもあって何度か見たことあるんだけど、なぜかテンションが上がるのはやはり大阪だからか?
01日 (52)
このカールおじさんの看板は出来たばかりらしい。旅行の数日前にTVでやってた
「新しい新名所になりそうですね」なんてTVで言ってたけど・・・ハイ、思うツボです
01日 (51)
食いだおれ人形も欠かせない
01日 (42)
実物大(?)HIRO君人形。メタボコンビです
01日 (50)
そして道頓堀と言えばこのグリコの看板よねぇ。出来れば夜のど派手なネオンを見たかったけど時間の都合で断念看板をバックに写真を撮ってくれって言ったのに、徹が撮った写真がコレ・・・ひどくね?!
01日 (46)
典型的な関東人の観光パターンですこの日1日でタコ焼きを8種類ほど食べ比べしたにもかかわらず、食べてる写真は1枚もナシいやぁ~ついつい食べるのに夢中で・・・

USJ編に続く・・・
大阪旅行3日目は、ホテルを9時にチェックアウト後は観光もせず、土産も買わず、直帰
病院にお泊りのかわいコちゃん達をお迎えに行かねば!
病院大好きのウメピンも、3日も預けられて、さすがに出口に直行でした
帰宅後ウメは・・・喜びの舞い


03日 ふて寝ピン子 (1)
ピン子はさっさと寝床を陣取り「もう、どこにも行かないから!!」と必死のアピール。
(って、アナタの寝床ではないけどね
03日 ウメピン (2)
狭いながらも、やっぱりおうちが一番だね

大阪レポは明日明日は1日、洗濯しながらダラダラ予定です
20080402075904
エイプリルフールではありませんよ昨日から大阪に来てま~す本日のメインはコレ
