ひとこと日記

管理人ウメままのぼやき

巷ではもうすっかり有名なスケボーブルのBAZOOKA君ですが、明日AM11時~PM1時、TBSテレビ放送の「ピンポン」に登場しちゃいま~す
ぜひ、一緒に見ちゃいましょー
昔からスイーツだーい好きな私。
ハマると毎日食べなきゃ気が済まなくなるんだけど、今ハマってしまったのがなぜか、かりんとう。
もう1週間ほど、毎日1日1袋食べているかしら・・・。
かりんとう食べ過ぎるとどうなるか、皆さん知ってる
・・・スッゲー胸焼け

マジつらいんだけど、やめられないのよ~誰か助けてぇ
雨の日曜日・・・こんな日は昼まで寝るに限るけど、母は5時起きで茶系弁当作り
のんは今日から2泊3日で富士山キャンプ。3日間あいにくの天気で可哀想に
その後はカジュアルショップRight-onの広告商品のブルTをゲットしにGO
セールは2日までだって。お近くにある方はブルT探しに行ってみては?
29日 ブルT
なかなかグーなブルプリントしかし、デビルドッグってあんまりじゃない
まぁ確かにデビルな面もありますが、寝顔はこんなにエンジェルちゃんよ
14日 寝姿 (3)
前回シャンプーしてからまだ2週間だけれど、今日もシャンプー。
だって、だって・・・連日の湿気のせいかピン子ったら、

牧場のニオイがするんだもの~マジで家畜臭です

本人もまさかズボラなママが中2週間でシャンプーするなんて予想だにしてなかったらしく、バスタブに入れられて不安げな様子。な、なんて愛くるしいお顔いや、マジ超ラブリーじゃない
28日 シャンプー (2)
が、しかーし、シャンプー後にはいつも通りの・・・
28日 シャンプー (5)
やっぱおピン子様はこうじゃなくっちゃね
28日 シャンプー (6)
ところで、ちょっと太りました?昨日のいも虫を彷彿させるこのスタイル
おピン子様も華麗なアゲハになれるかしら
あーあ、せっかくお散歩でカワイコちゃん達のムービーをケータイで撮ってきたのに、PCに移せない付属のCD-ROMでどーにかせにゃならんのかね
そう・・・新しいケータイ、未だ使いこなせず
いいのいいの、ミッフィーちゃん欲しかっただけだし(負け惜しみ
カワイコちゃんの代わりにこんな脳ゲーはいかが?
18日 いもむし
の写真にナニかが隠れているぞ
クリックで大きい画像を見れば分かるかな
答えは、ねっ・・・

NO!ゲェ~


18日 いもむし (1)
皆さん、このくだらないイスネタを覚えておいででしょうか?
ウメはダンナじゃなくてただ単にイスが好きだったってやつ
その続編。
22日 徹&ウメ
ねっ。
22日 徹&ウメ (1)
ダンナも徹も・・・ウメにとってはただのイス
22日 イスウメ (1)
そして、どかして勝ち誇る・・・
先日カメラ屋で、大量の写真とともに(丁重に)頂いてきたポスター
24日 ポスター
で・・・早速まねっこ
25日 ポスター (2)
って、明らかに無理やりじゃんかっ購買意欲湧かねーし
25日 ポスター (1)
しかもcanonのカメラじゃねーし
冬の間、寒がりの私がたっぷりお世話になった毛布を先日クリーニングに出したんだけど・・・
クリーニングに出す前に、一応干して、毛をはたいて、いつでも持って行けるように袋に入れて・・・
放置
もちろん意図的に放置してたわけじゃなく、いつも持っていこういこうと思いつつ出掛けに忘れちゃうってのはよくある話じゃない
で、数日間袋に入れたままだったんだけど、やっとクリーニング店へ。
けど、ここ数日の雨続きの湿気のせいで袋の中はブル臭充満だったらしい・・・
店員が袋から毛布を出した瞬間、店員も他の客も・・・そして私すらも異臭に気づき凍りつく空気
マジ、くせーのなんのってっ
常々ブル臭には慣れてるはずの私が相当くせぇ~んだから、一般人は・・・
その場に居合わせた人たちはきっと、「コイツどんな体臭」とか思ったに違いない・・・

さすがに・・・申し訳ない
降り続くやら何やらのおかげで、もう何日お散歩行ってないかしら・・・
今朝の天気予報とどんより今にも降り出しそうな雲を見た限りでは、今日も行けそうもないなぁ~と思っていたけれど、昼には薄陽が。このチャンス逃してなるものか!
いつもと違う時間帯で、おまけに久々なもんだからなかなか散歩モードにならないウメは放っといて、暴発間近のおピン子様だけ連れてレッツラゴー
DCF_0002.jpg
ピン子ひとりならサクサク早い早いいつもの倍の距離をいつもの半分の時間で行って帰ってこれるんだからひとり優雅(?)に草を食み・・・ってやることはいつもと同じじゃんと思いきや、
DC01.jpg
一人だとこーんなこともしちゃうもんね
普段穴好きのウメがよくやってる行動だけど、いつもは側溝にキョーミ津津のウメを「アホか」と冷たい眼差しで眺めてるだけなのに、実はピン子も興味あったのね今度は・・・二人で側溝入っちゃう

雨が降る前に・・・とピン子一人でさっさとお散歩済ませてきたけど・・・結局その後も雨降らず
いつも通りウメも行けたね
雨の日曜日・・・ヒマを持て余し、ダンナとのんに付き合ってもらって昼カラオケ
部屋に入ってソッコーは確保したものの、どれがリモコンだか分からずキョロキョロする母とは違い、さっさとリモコンを確保し操作する娘・・・こうやって何でも追い越されていくのね
22日 カラオケ
さて、今“ヒトカラ”なんて一人でカラオケ行く人が増えてるんだって?
さすがに一人はなぁ~淋しいじゃん
けど、9割方一人で歌ってる母を持つダンナと娘にしてみれば・・・一人で行けば~ってなとこでしょうか
昨日・今日と雨の週末は家にこもって、溜まっている写真の整理
去年は1年間の写真を前半と後半に分けてプリントした超横着者の私
去年の6月~12月の間の大量な写真の整理を・・・まだしてなかったんです
8月半ばまで整理した所で・・・挫折&放置毎日見ないフリしてました
いい加減整理しようと重い腰を上げた理由は・・・

半年分の写真の整理は大変だから、来年はひと月ごとにプリントして整理しよう!と堅く心に誓ったものの、気づけば今年ももう半分過ぎてる・・・なのに1枚もプリントしてませんけどぉ~
プリントしなきゃ・・・けどその後の整理が・・・つーかまだ去年の写真も放置だし・・・と葛藤していたところに思わぬ救世主現る
いつもプリントに出すショップのメルマガクーポン。クーポンってさぁ、実は案外使えねーのよね。割引とか言ったってせいぜい何百円だしさぁ~・・・なんて常々思っていたけれど(それでもしっかり使うんだけど)、今回はなんと太っ腹の半額引きいやぁ~メルマガ登録しといて良かっただって半年分だもん524枚どーんと負けてもらいましょ
私ってば、なんて買い物上手こんなズボラばっかだったら店、潰れるんじゃね?
けど・・・せっかく去年の分が今日終わったのに、また明日から整理ですか
・・・年内までには何とかします
ブル友はなまる家のはな子さんが今日、永眠されたそうです。
03.16横浜オフ はな子
はな子はウメピンにとって、唯一のかけがえのない存在でした。
03.27オフ会05 ウメ三つ巴
猛ブル名高いウメもピン子も、なぜか不思議なことに、はな子にだけは1度たりともケンカを売ったことがありませんでした。
02.22イチゴ狩り11 庭でピン子&はな・まる
だからと言って、仲睦まじく一緒に遊ぶ・・・なんてこともなかったけど、ほぼ100%メスブルにはケンカを売るウメピンが売らないんだから、ウメピンにとっては、それは最高級の仲良しの証だよね?
10.25東京オフ会02 はな子
発病後は肉体的にはかなり辛かったであろうはな子・・・けど、精神的にははなまるパパ・ママに支えられて最高に幸せだったはず。
24日 ビオトープ (21)
この数ヶ月で悲しい別れを2度も経験したはなまるパパ・ママ・・・
10.02新宿オフ はなまる
でもね、大丈夫。きっとあっちで再会して、今ごろ甘えてるよ。
夜はしばらく一緒に寝られないけど、お昼寝は別
19日 2ショット (5)
大倉を枕にすやすやのウメだけど・・・
19日 2ショット (7)
やっぱり迷惑ですか
そしてピン子は・・・新参者に襲われる
19日 2ショット
おピン子様に乗っかっても怒られないのはコヤツぐらいなもんだな
19日 2ショット (2)
しかし無反応もどうかと・・・
冬の間、ウメピンを湯たんぽ代わりのブルたんぽとして愛用してきたけれど、夏場はさらば
たとえ真夏のうだるような時期でも一緒に寝たいのは山々だけど、そうも出来ない理由がある。
理由は・・・
一緒に寝る時は、夜中必ずに起きるピン子と、水を飲みに起きるウメのために寝室のドアは開けたままにしとくんだけど、夏場ソレをやっちゃうと・・・必ず夜中に体中ボリボリ掻きながら、耳元で蚊の「ぶぅぅぅぅーん」に起こされる羽目になるそれだけはマジ勘弁なのよ
夏場は寝室は閉め切って、蚊取りベ〇プを夕方からセット(大倉だけは夜寝ると、朝起こすまで起きないので、オールシーズン一緒
で、別々に寝始めて数日。今朝起きてリビングに行ってみると・・・
18日 カゴ寝 (4)
すやすや愛くるしい(?)寝顔のウメだけど・・・
18日 カゴ寝 (5)
ちょ、ちょっと待って
18日 カゴ寝 (6)
そこは洗濯済の洗濯カゴの上ですけど
しかも程よく掘り掘りして、勝手に寝心地良くしてるしぃ~
18日 カゴ寝 (9)
ってゆーかコレ、寝心地良いのか?!はみ出てますけど・・・
18日 カゴ寝 (12)
朝っぱらから私がギャーギャー騒ぐもんだから、一応起きてみるものの・・・
18日 カゴ寝 (13)
あのさーフツー慌てて降りるもんじゃないの?
18日 カゴ寝 (16)
確かに、洗濯物を即座にしまわずに出しっ放しにしてただらしない私が悪いんですよ。
けどさー・・・寝床にシッコがお決まりのウメ、今回も・・・
あぁ、今日1日晴れて良かった・・・
昨日のウメの写真でお気づきになった方はいるだろうか・・・もしいたら相当なウメマニア
シニアと呼ばれる歳になり、黄ばみ・色あせ・体力低下・・・とめっきり老け込んだウメ
加齢の波はこんなところにまで・・・
14日 白まつげ
白髪ならぬ、白まつげ
我が家は家の中でも首輪が必需品。それは・・・バトル時につかんで引き離すための大事なアイテムだからそれに、ピン子は単色ボディだから、首輪のアクセントがないと・・・なんだかまぬけ
14日 寝姿 (2)
ダンゴ虫チックに見えるのは私だけ
14日 寝姿 (6)
一方ウメはもともとメリハリカラー。家族内では、ピン子は首輪あり、ウメは首輪なしの方がかわいいと珍しく意見が合います。
首のどろどろで、しばらく首輪なし生活のウメ。この間にたっぷり首周りの愛らしいお肉ちゃんをつまんだり、引っ張ったり、もぐもぐしてみたり・・・
16日 首輪なしウメ (4)
楽しませてもらいます
16日 首輪なしウメ (1)
三十路のオンナのあり余ったお肉はこうも醜いのに、ブルのお肉は何とも可愛らしい
16日 首輪なしウメ (9)
頼むからこの間はバトルしないでね
本日は父の日なり。うちの子供達はまさに「そんなの関係ねぇ
一応母が用意した栄養ドリンクを「あー面倒くさい!」と言いながら渡すのみ
DSCF2531.jpg
まっ、今年それも仕方ないね
今日はのんの14歳のバースデーですから~
プレゼントはGWに前倒しでケータイ買ったから、当日は何もナシ。
我が家では誕生日は本人の食べたいものを食べに行くのだけど、のんに限っては
「面倒くさいから家でいい」
DSCF2529.jpg
いーのよ。母には「ママのハンバーグが食べたい」って聞こえたから
さーて、久々にの週末。やれねばならないことは・・・そう、シャンプー
トラブル・ドッグのウメだけど、皮膚だけは何のトラブルもなく健康・・・だったのは昔の話。
一昨年ぐらいからジメジメ・ムンムンの梅雨時になると、手指やアゴに湿疹が出来るようになってしまったやはり今年も同じく、数日前から手指とアゴに湿疹が出来てたものの、薬の必要ない程度。ここ数日首の辺りを掻いてるのは知っていたけど、「掻いちゃダメよ~」なんて、やんわりいさめる程度だった。けど・・・シャンプーするのに首輪を外してビックリ
14日 シャンプー後 (5)
ドロドロやんけームレて、擦れて、ハゲ散らかって、ドロドロになってました
アゴの小さな湿疹が痒いんだろうと思っていたけど、こっちだったのね。
14日 シャンプー後 (7)
首輪で気づかなかったとは言え、完璧に飼い主の注意不足です
14日 シャンプー後 (2)
そして、ピン子はもちろん・・・不満顔
おぉ~今日は13日の金曜日ではないかっこーゆー不吉な日は、ここんとこ平和な我が家に“三角お目目のおピン子様”君臨でバトルでもあるのでは?・・・と内心ヒヤヒヤしてたんだけど、意外にも(?)何事も起こらず
そーいや効果のプチラッキーもいつの間にか終わっちまったみたいだけど、この平和が1番の効果よね何事も多くを望んじゃいけないのだ
とゆーわけで、特にネタもなく、いつもと同じ散歩画像こーゆー何事もない日常が実は1番の幸せだったりするんだよ(と、ちょっぴりいい人ぶってみたりして)
13日 お散歩 (2)
ウメたん、人んち覗いちゃいけませんっ
13日 お散歩 (1)
見よこのノゾキを堪能した笑顔。うっふふ~かわゆい(親バカ)
13日 お散歩
ところで・・・13日の金曜日=“ジェイソン”とすぐに出てくる年代って、もしかしたら私ぐらいで終わりかなぁ~映画自体、そーとー古いもんね。もしや今の若い子は知らなかったりするのかしら
何度も言っているけれど、我が家はの日はお散歩ナシ絶対に行きませんっ!!
それを良~く理解しているお利口ちゃんのウメピンは決して催促なんかしません。
DSCF0008.jpg
ただ悲しげに遠くを見つめたり・・・
DSCF0004.jpg
ひたすら寝たり
DSCF0005.jpg
ウメはそれなりに満喫してるようで
唐突ですが、現在、私、歯医者に通っております
歯医者と言えば、あの「キュイィィィィーン」の音を想像するだけで鳥肌が立つとか、歯医者に行くのがイヤだから痛み止めを服用してまで虫歯の痛みを我慢するとかよく聞くけど、実は私は嫌いじゃなかったりする。
つーか、むしろ・・・抜歯好き
とはいえ、幸か不幸か歯は丈夫な私(歯ぐきは痛んでますけど)なかなか歯を抜く機会は少なくて、今までに親知らずを3個抜いた経験しかないんだけど。
GW前の歯ぐきの痛みが復活して以来、「残る親知らずが原因ではどうにか抜いてもらえませんか」と期待を込めて懇願してきたけど、「どう考えても関係ない」と断わられ、それでも痛みと腫れがあるのは事実なので、神経を取ることに。
もともと歯医者が嫌いじゃない私は、神経に到達するまで虫歯を放置したこともなく、ドキドキとワクワクのザ・初体験
ナニが面白いかって?麻酔の注射のチクリとか、その麻酔が効いた、痛みはないけど鈍ーい感覚とか、でっかく開いた穴を舌で触った感じとか。
抜歯ほどのときめきはなかったけれど、なかなかグーな初体験でした。

ちなみに、ブログネタにしたくて「抜いた神経持って帰れませんか?」と聞いてみたけど・・・NGでした
ま~た「変態!!」と罵られそうだな・・・


タイトルは「久々のお散歩」って、そのままやんけーっ
10日 お散歩
①ひさびさのお散歩は楽しいなルン
10日 お散歩 (1)
②ちょっと疲れたから、茂みで一休み
10日 お散歩 (3)
③足イタイ。喉渇いた。もう一歩も歩きたくなぁい
10日 お散歩 (4)
④もうギブ・・・
さて、皆さんそろそろちんけなプチラッキーネタにも飽きてきたようなので、今日は趣向を変えて・・・
大好きなペットボトルかみかみで至福の時のウメですが・・・
06日 かみかみ
横取りを企みチャンスを窺う悪ピン
06日 かみかみ (3)
いつもなら盗られちゃうウメだけど、今回はない知恵を絞ってみる
06日 かみかみ (4)
④そう大倉専用の極狭シェルターにINしてかみかみしてたのね~
06日 かみかみ(6)
一通りかみかみして気が済んだら・・・放置です
今日は朝からだし、何の予定もない・・・こんな日は1日パジャマ・デー
はい、私、PM5時までパジャマで過ごしておりました・・・悪い?

さて、本日のプチラッキーのコーナー(って、いつの間にコーナー化?
今日のラッキーはアイスのpino
6個入りのアイスの中に1個だけ願いのピノとゆー型アイス。ずばり、当たりです
DCF_0012.jpg
何でも当たりは気持ちいいね~
今日はのんの中学の体育祭
07日 のん体育祭 (1)
わかりにくいだろうけど、ムカデ競争30人31脚って、縦か横かの違いだけじゃね
家ではロクに口もきかないお年頃の娘の、いきいき楽しそうな顔が見られて
07日 のん体育祭 (2)
まっ、この程度じゃさすがに効果とは言えないねそうそう良いことばかり続くほど世間は甘かねぇ。
ところで、昨日の新聞記事「21つ葉のクローバー発見見た~?上には上がいるもんだ何でもギネス記録らしい。
10068791265_s.jpg
記事によると、四つ葉は幸運、五つ葉は金運、六つ葉は名声をもたらすんだそうな・・・
そーいや五つ葉あったな・・・ムフッ
ダンナの2泊3日の鬼怒川ゴルフ旅行のおみやげは・・・
06日 鬼怒川みやげ (7)
栃木限定ご当地加トちゃん
ぷぷっこんなモノ・・・と思うなかれ。2007年1月8日のネタ通り、私、集めてるんです
06日 鬼怒川みやげ (5)
そして(若干パグっぽい)ブルの置物。一応耳はブルらしいが、尻尾はかなりパグってない?
06日 鬼怒川みやげ (6)
さらに袋からはみ出した物体はもちろん・・・
06日 鬼怒川みやげ (1)
我が家の新入りに認定~
06日 鬼怒川みやげ (2)
背中のシワもなかなか魅力的
06日 鬼怒川みやげ (3)
旅先でこんなブルグッズに巡り会えるのも、第7効果では
06日 鬼怒川みやげ (4)
ただ・・・結構デカくて、置き場がね・・・

いままで散々「幸運のは私だけのもの」と欲張ってきたけれど、もともとウメピンのお散歩中に見つけたモノ。ウメとピン子にもご利益がなきゃ
オモチャ貰ったよー
ご飯よりオモチャ(特にピューピュー鳴りモノ)命のウメ。

この後、私に盗られまいと両手で隠し、一心不乱にフニフニ至福のとき
04日 オモチャ (1)
ピン子もうっとりしちゃってるし

バーバパパ・ママの無駄な笑顔がなんだかむなしいけど
04日 オモチャ (10)
いやぁ~良かったねこれもまともなラッキーじゃない
本日6月4日は虫歯予防の日、らしい。6=む、4=し・・・“歯”はどこにあるんだよーっなんて野暮なツッコミは決してしてはいけない
さて、ここからが本題・・・
今日の朝日新聞のグリニーズの広告を見た方はいらっしゃる?
朝日新聞とってねーよとゆー方のために・・・
むし歯予防の日この記事、絶対クリックして見て
すっげー大事だからつーか、見ないと不幸になること間違いないね
しかもそれを10人に広めないと、恐ろしいことが身に降りかかるかもよ
(って、あやしいワンクリック詐欺&チェーンメールみたいになってる

はい、出たーなんて可愛らしいブル親子・・・そう、コレってピン子ファミリーなのぉ
左端の「ぼくらの」という吹き出しの・・・やぶ睨みがピン子です
う~む・・・幼少期からすでに“おピン子様”の風格が漂っている
そう、虫歯予防もグリニーズも私には関係ない自慢したかっただけなのね~
これは間違いなく(まともな)第5効果でしょう!!
ダンナは今日から2泊3日で鬼怒川にゴルフ旅行
昔の人はよく言ったモンだよね。「亭主元気で留守がイイ
・・・って、これが効果ですか
03日 3犬
全然関係ないけど、我が家では珍しい3犬ショットどこが珍しいかとゆーと・・・
大倉偉そう
何とか雨が降り出す前にお散歩を・・・と思ってたけど、ヤボ用もあり、結局降られてしまった。
27日 しょぼウメ
うわっ二人ともショボッ覇気がねぇ~
28日 ピン子寝姿
まっ、私にはラッキーだったけど
って、コレこんなのが効果なの?!こんなのもあり~?
