ひとこと日記

管理人ウメままのぼやき

相当くたびれた雑巾臭漂うウメピン愛用のフニフニクッション・・・ついに捨てました
DSCF2653.jpg
新しいクッションを買いに行ったものの、お手軽価格で、理想はパイル地、程よいサイズでボタン等が付いてないもの・・・が二つ必要なんだけど、なかなか良いものがない
結局何も買わずに帰ってきたけど・・・そーだ
31日 リラックマ
わざわざ買わなくたって、うちにはかねてからのUFOキャッチャーの戦利品が眠っているではあーりませんか別に欲しくもなかったくせに、戦利品と思うとなかなか捨てられないのよね
28日 おNEWピン子 (1)
これぞリサイクルecoecoでニコニコ
28日 おNEWウメ (5)
二人とも満足ママもゴミが減って満足よん
28日 おNEWピン子 (5)
気持ちワン!フォトグランプリでは、狙ってもなかなかとれない22位を受賞したピン子ですが
これに懲りずにと言うべきか、はたまたこれで調子づいてと言うべきか、またもフォトコンのお誘いです
コチラはオーソドックスなフォトコンZENOAQ 動物カレンダーフォトコンテスト
エントリーは8/31まで。
そして、オリンピックとかけたあやしいネーミングのペトリンピック
エントリーは8/11まで。
ウメピンは今回もたらふくエントリーしました下手な鉄砲も数打ちゃ当たるかも
皆さんもどしどしエントリーしましょー
ダンナの仕事がたまたま休みになったので、今日はダンナと二人ででぇと
向かった先は、真っ赤なテント
29日 木下サーカス (4)
私、生涯初のサーカス体験にウキウキ会場内撮影NGだったので画像はないけど、キョーミある方はコチラをどうぞ。
中でもライオン4頭・トラ4頭・ライガー2頭の猛獣ショーは圧巻でした。
ライガーとは、ライオンとタイガーの合いの子。このライガー、雑種の宿命か、やたらとデカイ
この10頭の猛獣たちが芸をするわけだけど、何がスゴイって、調教師の外人のおっさん
10頭の猛獣たちと同じ檻の中で、ひるむことなくムチと長い棒を巧みに振り回しながら、指示に従わせる・・・うちに来て、我が家の猛獣たちも調教してほしい
29日 木下サーカス (1)
「また来た~い」と言う私に、「オレは1回でいいよ」と言うダンナ・・・まぁね、人それぞれです。
私が1番印象に残ったのは、「覚えてろよっいつか寝首かいたる」と調教師を睨む猛獣たちの爛々とした目つきと、二足歩行をする象
09日 ウメアップ
うちの猛獣
18日 退屈ピン子 (7)
さて・・・夏休みだとゆーのに、肝心の子供たちを置いて夫婦でサーカスって、どんな親とお思いでしょうね。母はもちろん誘いましたよけど・・・
のん「どーでもいい」
徹「ライガーって・・・雑種でしょ」・・・と、拒否られたんです
夏休み、どっか連れてけ!って言ったってどこも連れて行かないんだからっ!!・・・海以外はね
世界のナベアツを超えた!!宇宙のマルピン(あっ、ピン子はフルネーム・丸山ピン子っていいます)それでは皆さん、ご一緒に
1・・・
2・・・

24日 アホ顔 (4)
オモロー
本日の収穫は・・・アウトドア・ブル・姫ちゃん
27日 海
潮だまりで水遊び&日陰で休憩
27日 海 (1)
そしてオヤジたちはもちろん・・・でも、アレお魚フォトは
コピー ~ 27日 海 (2)
・・・
そーなんです収穫、なかったんですこんなこと、通常有り得ないんだけどっ
今年はおかしい!来週こそ8月になれば・・・と思ってきたけど、今年は獲れる気がしない
すっかり行く気なくした私と対照的に、「来週こそは・・・ムフフ」と野望を抱くオヤジたち・・・タフだわ
27日 ウメピン (6)
ちなみに、ウメピンは元気ですよ。若干、目つきが反抗的ですが
たまには母の顔。徹のサッカーの応援・・・ウソです。なんか全くキョーミないけれど、送迎のお手伝い一応そーゆーお付き合いもします・・・オトナですから
26日 ライオンズ旗 (3)
生意気にキーパーとして指示を出してみたり
コピー ~ 26日 ライオンズ旗 (10)
休憩中の立ち姿も何だか生意気
26日 ライオンズ旗 (1)
今日はうす曇りで炎天下ではなかったけれど、この暑さの中、試合後ソッコー遊びに行けるのは若さの賜物か・・・やっぱり生意気。
母はこの暑さの中グラウンドで・・・座ってるだけだったけど、帰ってきたらバタンQだったよ
この暑さ、皆さんの愛ブルちゃん達はどんなお家遊びでストレス発散してますか?我が家は・・・
バトルだよー
シニアの意地を見せつけるべく、今回ウメが頑張っちゃったもんで・・・珍しくピン子、傷だらけです
24日 バトル後 (1)
ウメの頭突きでもくらったか、目の周りは腫れ、気高いおピン子様のプライドはズタズタ
24日 バトル後 (6)
一見、ダメージ少なそうなウメの勝ちと、思いきや・・・
24日 バトル後 (9)
歯が、歯が~抜けてます7歳ですケド・・・乳歯だったっけ?
24日 バトル後 (5)
久方ぶりのバトルの激しさがお分かりいただけたでしょうか。
つーか、歯は?歯はいずこ~
皆さん、うなぎ食べました?私はあんまり好きじゃないけど、一応ね、こーゆーのは縁起物(?)だから食べとかないと。てゆーか、献立考えなくていいってのは魅力よね
うなぎの何がキライって、あの見るとどーしてもニョロッとしたキモイ生前の姿を想像してしまうからん?ニョロッとしたキモイ姿・・・
24日 土用の丑の日 (1)
キモくねーからかわゆ~いじゃんっうふっ
24日 土用の丑の日 (2)
連日のこの暑さ散歩にも行けず、ただひたすら1日寝て過ごす夏眠生活でのささやかな楽しみは・・・
21日 ゴミ屋敷 (1)
これぐらいしかありません
21日 ゴミ屋敷
注意:ゴミ屋敷ではありません
昨日、某有名焼肉チェーン店でディナーしかーしっ美味しく頂いていたカルビクッパに異物が
何か知らんが、「ご使用後は・・・」と書いてあるのが読み取れるビニール片が、カルビクッパのモヤシやらタマゴやらの具に絡まって、いい感じに煮込んである
これは・・・クレーマーである私に対する挑戦状か?!
すぐに店員を呼んで下げてもらったけど、こーゆーのって、すぐに店長とか責任者が謝りに来るもんじゃないの?なのに、いくら待ってもだ~れも来ない
その後店長さんから丁寧にお詫びされたけど・・・遅~いオーダーのついでじゃねえかっ
その間、別の客のオーダーをとったり、新規の客をテーブルに案内したりしてるの見~た~ぞ~
100%店のミスなんだから、何を置いても真っ先に謝りに来るのが当然だと思いませんか
その後?もちろん本社に連絡しましたよ。えぇ、えぇ、あたしゃどーせクレーマですから
さらにその後、当の店長からもTELあり。本社の上司にたっぷり絞られたのか、はたまた・・・涙声でした
しかし、なんでよりによって私の元にそーゆーモノをよこすかねぇ異物発見でおそらく鬼の首を取ったような私の顔を見て、ダンナは店側に同情してたっけ。
あーあ、写メでも撮っときゃ良かったわ~
ウメピン御用達のふかふかお布団・・・MYシッコでアロマを楽しんだり、二つ折りにして枕(?)の高さを変えてみたり、それぞれに使い勝手が良いようにカスタマイズしている。
けど、連日30℃超の昨今、見ているだけでも暑苦しいさすがにいらないだろうと洗って、秋までしまっておこうと思ったんだけど・・・布団のないベッド(ゲージ)には入ろうともしない
21日 布団復活 (2)
試しにお布団セットしてみると・・・即&おねえ座りでまったり
21日 布団復活 (9)
もちろん今日も30℃超ですけどふかふかのお布団でピッタリ寄り添って・・・暑くないわけ
21日 布団復活 (8)
やっぱ暑いんじゃん
21日 布団復活 (6)
良かれと思ってしたことだけど、ウメピンには余計なお世話だったのね
正真正銘、これが本当の万年床

のんは友達と遊びに行き、徹はサッカーの試合。そして父と母は・・・
海です
初めて子ナシのオトナ(私&オッサン3人)計4人の海遊び・・・って、フツー子供が一緒に来なくなると、行かなくない?!
えぇえぇ、フツーはそーでしょうよでも、もともと子供を喜ばすために始めたわけじゃないしぃ~。そもそも誘ったってのんは頑なに拒否するし、徹だって今年はサッカー優先なんだとさ
だからいいのっとは言え・・・
今年はダメ先週に続き今日も目当てのキレイ系魚がいないたまに姿を見かけても、キョーレツな水の濁りですぐに見失ってしまう。
皆さん、見つけられるかな?ヤガラという細長~い魚です。

それでも何とか目当てのチョウチョウウオと初発見オジロスズメダイらしき魚ゲット
何でも、千葉で見られることはかなり稀な種らしい。ラッキ~
コピー ~ 20日 水槽 (2)
しかし今年はまだまだ水槽が殺風景去年いい思いし過ぎだったのかなぁ
20日 水槽 (1)
ちなみにウツボちゃんは元気ですよ
20日 水槽 (7)



夏休み初日は3犬シャンプーと尿検査。って、夏休みも子供も関係ねぇじゃん
結果はPH9→6.5見事下がって結晶もキレイさっぱり無くなりました
肌荒れの薬も最近やっと効果が見られるようになって、10日前と比べるとだいぶ良くなってます。
18日 ビックリウメ
処方食をウォ〇サムからヒ〇ズに替えて、「これで効果がなかったらどーしよ~」と心配だったんだけど、とりあえずPH下がったので、先生に「じゃあ、しばらくこれあげてみます」と言うと、何か言いたげな様子・・・「はいはい、一生ね」と言うと先生、頷いてました。
一生処方食なのはわかってますよーだ
その後、一応念のため、気になってたことを聞いてみた。急にウォ〇サムの効果がなくなったのは、成分が変わったとかフードの方に問題があるのでは?と。そーゆー可能性もちょっとは考えていたのだけど、他に急に効果がなくなったとかそういう患者さんはいないし、やっぱりウメの方の問題らしい
やはり“加齢による体質変化”とゆーのが有力説だけど、フードを替えてもまた体が慣れちゃうと効果がなくなるかも・・・と言われガックリ
まぁ、そうなったらなったでまた考えましょ血尿止まって、結晶消えて、PH下がっただけで、とりあえずは良しとしなきゃ

全く関係ないけど、コンビニでつい買っちゃった丼プリンなるデカプリン。フツーの4個分くらいあるかな~横の500mlの牛乳パックと比べると大きさわかるかなぁ?
DSCF2672.jpg
・・・もちろん一人で完食しますけど、ナニか


うぉ~明日から子供たちは長い長~い夏休み
徹は毎日パンツ一丁でゲームと飲食を繰り返し、かならず太る夏休み
二学期制になってもう数年・・・通知表を見ずに夏休みを迎えることに未だ慣れないし、当然秋休みなんていらねぇ
学校も“旧1学期最終日”なんてわけの分からん言い方するぐらいなら、そんなのやめちまえ!!
しかも夏休み=寝坊し放題と思ったら、初日から徹のサッカーで弁当作りだし
あぁ~くっそぉ・・・母だって出来ることなら子供に戻りたぁ~い
昨夜、ブログを更新した直後ダンナからTEL
「今から帰るけど、何かみやげ買っていくよ」
・・・
なんでなんでいつも帰りが遅い日は午前様のくせに、なんでこーゆー日に限って早く帰ってくるのさぁしかもみやげって・・・どーゆー嫌がらせ?!“最後の晩餐”とか?“死刑囚の最後の一服”とか?そーゆー類ですか?
「いや、何もいらないからごゆっくりどーぞ」と電話を切った後、ソッコー部屋の電気を消して寝たフリ
数分後、本当に帰ってきたダンナ・・・ガレージの電気点けてチェックしてるよ~
(私?私は真っ暗な部屋の中カーテンの陰から、チェックするダンナをこっそりチェック
そして・・・
「怒らない、優しいダンナで本当に良かったぁ書いとけ、だってさ
仰せの通り、しっかり書いときましたよーだ



言わずもがな、私は自他共に認める運転下手
免許取得から16年にもなるけど、未だに私の後ろにはつきたくないと言われる始末。
免許とりたての頃は、車体をこすった事さえ気づかずに、「え~いつの間にぃ知らない内に嫌がらせでもされたんじゃない?」とか「車なんて所詮、移動の道具じゃないっ!私が無事なら良いじゃない」と若さに任せてすっとぼけ、開き直ったものだけど、三十路にもなるとそーゆー言い訳が通用しなくなる。
要は・・・
こすったんです新品のホイールを2週間足らずで・・・
しかも・・・
レベルMAXガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・
しかもその状態で、前にも後ろにも進まなくなっちゃった
よみがえるトラウマ・・・思い起こせば以前、全く同じ状況で、ムリに動かしたら・・・パンクしたっけ
ケータイ持ってないし、無理やり動かしてまたパンクしたらどーしよ~とヘンな汗かきながら、数10メートル先のガソリンスタンドに助けを求めに
「路肩でタイヤが擦っちゃって、動かなくなっちゃって・・・動かしてもらえませんか」とお願いしたら、快く引き受けてくれたおにいさん。
「あー、これなら出せるよ」と代わりに動かしてもらったけど、
ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・
結局無理やりじゃねーかつってもそれしか手はないんだけど
今日は帰りの遅いダンナ・・・とりあえずお詫びと報告のメールはしたけど、「後でゆっくり聞く」と短い返信・・・ヤダー何も話したくない~出来ることなら口も利きたくな~い
こんな時は・・・顔合わせずに早く寝ちゃうしかないとゆーわけで、おやすみなさい

この気温・・・どうやら先週のお散歩が秋までの最後のお散歩になりそう
それでも毎日夕方になると私の足元にまとわりつき、目を輝かせて「行く?行っちゃう?」と催促するピン子(ウメは全く知らんぷり
行きたい気持はわかるけど・・・これじゃあムリでしょ、おピン子様

マジやばいから秋まで大人しく夏眠しましょーね
連日こんだけ暑いと、どこもかしこも痒くもなるわな・・・あっ、尻尾は万年痒くてくちゃ~いんだったっけ


掻いてあげればいーのにさ、あんまり可愛いもんでつい
今日のピカイチハリセンボン(言うまでもなく、日曜は当然ブルなし海ブログです。あしからず
13日 ハリセンボン (1)
せっかくだからまん丸に膨らんだこれぞ!ハリセンボンみたいなショットを撮りたくて、散々つついたりしたんだけど結局膨らまず・・・ゴメンネ飼うには大きすぎるので、写真だけ撮ってリリース
13日 ハリセンボン (2)
先週よりも魚の種類も数も着々と増えてます。来週・再来週あたり、大漁になるかな~
とゆーわけで、今日の成果はイマイチでした去年獲り過ぎたのかなぁ~
以前「あやしいダイエットベルトでぶるぶるして海開きまでに痩せるぞぉ~」と公言したのはどの口か・・・
誰も覚えてねーっと思ってたら、相当いぢわるな友人に「そろそろダイエットベルトの成果を・・・」と催促された
結果はもちろん・・・痩せましたよ2キロほど
いやぁ~かりんとうがウ〇コとしか思えなくなって以来、一気に食欲減りましてしかもこの暑さでバテてるしね・・・って、
全然ベルト関係ねぇ
まっ、いいじゃんいいじゃん過程より結果が大事

ところで、ダイエットと言えば、過去にほろ苦い思い出がある・・・。
もう10年ほど前になるけれど、一念発起して相当気合入れて、積み重なった産後太りを解消すべくダイエットに臨んだ鋼の意思で主食はリンゴとヨーグルト・・・その結果1ヶ月で6キロ減
1ヶ月で6キロ減って、自分で言うのも何だけど、かなりスゴイよ涙なしでは語れない努力の賜物それなのに・・・
誰も気づかねーのマジで
毎日見てる家族が気づかないのはまだしも、たまに会う人すら反応なし
「痩せたんだ~」と自分から話を振っても「そ~お?うーん・・・そう言えば顔がスッキリしたね」ってその程度。顔に6キロも肉があるかーっ
冬の間に蓄えたお肉を春に落としたのがマズかった・・・そう、私極めて着やせするんです。
冬に太ったことも着やせのおかげで誰にも悟られることなく、そのため6キロの減量も気づかれなかったんです
ウソみたいな本当の話。その後・・・?どーせ誰にも気づかれんのなら関係ないわいっとリバウンドして現在に至る・・・
湿気MAXで蒸し暑くなり、ウメの首輪かぶれに気づいたのが約1ヶ月前。首輪を外してしばらく放っとけばすぐに治るだろう・・・と思っていたけど、未だ首輪出来ない状態。ドロドロではないものの、赤くハゲ散らかったままで痒いらしいし、手指のカイカイも悪くなる一方・・・痒いのか舐め過ぎでドラえもんの手みたいに腫れることもしばしば
11日 ウメ (2)
お口の周りも赤みを帯びて若干腫れてるみたい(ただのアホ面じゃありませんっ)
11日 ウメ
それより何より問題なのは血尿数週間前に血尿が出て以来、出たり出なかったりを繰り返している。PHも平均6をキープしてたのが、9とかなり高め。顕微鏡で見ると結石の結晶(石になる前の段階の物体)がキラキラ「わぁ~キレイ」なんて言ってる場合じゃないよっ!だって、
処方食なのに
今まで5~6年ウォル〇ムの処方食とサプリメント&スーパーのマイナスイオン水で結石とはおさらばしてたのに(その間、膀胱炎は度々あったけど)、一時期は市販のフードでイケるんじゃないかと思ったのに(結局ダメだったけど)、急にフードが合わなくなったのか?加齢に伴う体質の変化とか?
とりあえずウォル〇ムからヒ〇ズに替えてみたけど、効果が見られなければまた1からいろいろ悩むことになる。
はぁ~平和が訪れて、これからはお気楽にシニアライフを過ごせるものとばかり思っていたのに一難去ってまた一難。やっぱりウメは一生トラブルドッグっぽい
しっかし・・・処方食ってどれも高い

もともと性格が正反対のウメとピン子。
無神経なウメに、神経質なピン子。
スキンシップ派のウメと、言葉で表して派のピン子。
「ちびまる子ちゃん」の学級委員長・丸尾君と山田のような関係であーる
散歩にいけない日が続くと、ピン子は・・・
07日 いじけピン子 (2)
隅っこでいぢけます一方ウメは・・・
06日 ウメピン (5)
平気らしい
今日は1日、今にも雨が降り出しそうなどんよりとしたお天気。たまにパラッと降ったりして・・・
こーゆー天気の時は古傷や神経痛が痛むとよく聞くけど、それは本当らしい。
科学的根拠があるかないかは知らんけど、気圧の関係なんだとか。
それを裏付ける我が家の法則・・・
雨の日は間違い電話が多い
なぜかというとうちの電話番号と、市内の脳神経外科の電話番号が酷似しているから
〇〇-△69△
〇〇-△96△
   激似でしょ
脳神経外科だから、リハビリや神経痛のお年寄りが多いらしく、診療時間の問い合わせや、順番の確認など朝っぱらから間違い電話が来ることになる。
この紛らわしい6と9の違いだけで、自分でも一瞬「んっ」と思ってしまうくらいだから、電話帳や診察券の小さな文字を見て年寄りが間違えるのは仕方ない。間違えるのは仕方ないけど・・・その後の応対が問題だったりする
「間違えました。すいませんっ」と言うばあさんなら、「またか」で済むものの、中には図々しいババアやジジイも多数いて、間違い電話と分かるや否や「あら、何よガチャン」と耳が痛くなるような切り方をしたり、2度も3度も続けて掛けてきては「ちょっと、お宅、何番?・・・あら、合ってるじゃない!何なのよ」とやはりガチャンッ!!・・・こーなると完全にクソババアだ。
とーゆーわけで、今日も昼まで間違い電話が鳴り続けた
いつだったか、ことごとく昼寝の邪魔をされていい加減頭にきて、病院にTELしたこともあったけど(さすがに「番号変えろ!」とは言えないので、「間違い電話が多いので、電話番号の表記を大きくハッキリわかるようにしてくれないか」とお願いした)、間違い自体は当人の問題・・・いちいちキレるのも何だし、かと言って「今日は休みですよ」とか勝手な事も言えんし、どーしたものか
雨の日の定番は、おうちの中で激しい遊び
※音量MAXでご覧ください

悪魔の声で喉元をホールドするおピン子様に対し、パンチとキックで応戦するウメ
う~ん、2人の絡みを眺めていられる・・・平和っていいねぇ
声は完璧悪魔だけど、あくまでもこれはジャレです(駄洒落ではない)
くれぐれもお間違えのなく~
さて、2週間ほど毎日かりんとうを食べ続け、連日の胸やけと、ほっぺ&アゴのお肉のたるみに悩まされていた私・・・禁煙ならぬ“禁かりんとう”を志すも、買い物行くとやっぱり買っちゃ~う
やめたいのにやめられない・・・すでにかりんとう中毒
そんなある日、いつも通りウキウキしながらかりんとうを物色し、“しっとりタイプ”を初めて買ってみたのだけど・・・もともと〇〇〇っぽいかりんとうがしっとりすると、まさに・・・
イメージ画像
DSCF2636.jpg
※かりんとうです
DSCF2637.jpg
私みたいにかりんとう中毒で日々胸やけに悩まされているそこのアナタ
これで・・・一気に食べる気なくします
え~海ネタを楽しみにして頂いている方、もしいらっしゃったら・・・すんません今日はハッキリ言って
ハズレでした
気温は30℃で充分なんだけど、潮はまだまだ冷たく、お目当てのキレイ系お魚がいないっ
くれぐれも・・・獲れなかったのではなく、いなかったんですっ
06日 海 (2)
本日のレアものは・・・正体不明のキモイ系
もう10年近く毎年行ってる海・・・それぞれに漁場を持っていて、現地到着するとそれぞれの持ち場に散るのが我が家流。協調性・・・ないんです
06日 海 (3)
その頃お留守番のウメピンは・・・
06日 ウメピン (7)
このクソ暑いのに二人ピッタリ寄り添って寝てます
06日 ウメピン (3)
あーあ、目がイッちゃってるよそんなに暑きゃ床で寝れば?
本日の我が家(千葉)最高気温32℃いきなり夏が来ちゃった感じ。
05日 ひんやりバンダナ (3)
保冷剤入りのバンダナで涼をとりつつも、どーしてもお布団にいる矛盾・・・毛布を手放せない幼児みたいです
05日 ひんやりバンダナ (5)
とゆーわけで、明日は我が家の海開き5月に1回行ったけど、それはあくまで様子見で、明日からは・・・毎週行きます毎週日曜は海ブログになる予定なのでよろしく~
※私も漁がしたいっ!ウツボと戯れた~い!!とゆー方、いらしゃいましたらご連絡ください
ぜひご一緒しましょー

さて、本日22:00~TBSテレビ「ブロードキャスター」番組コーナー“お父さんのためのワイドショー講座”にスケボーブルことバズーカ君が出演します。
マジすげーから一見の価値ありです
さかのぼること5月の話。6月に迫った愛車・ボルボの車検・・・毎回車検やちょっとした修理は、ダンナの知り合いの修理屋さんに頼んでいたのだけど、かなり前からブレーキの不具合があり「ブレーキって私にもわかる異常ぶりは相当ヤバイよっ」ってことで、今回は正規ディーラーに出して、徹底的に悪いところを診てもらおうってことになった。
あらかじめ日にちを決めて、代車の予約もして、ディーラーに持ってったのが6月1日。
そして翌日、見積もりがFAXで送られてきた。FAX3枚に及ぶ修理・整備項目・・・最終的な見積もり価格は、なんと車検代込みで・・・
80万円
車に関して完全無知な私・・・思わず笑っちゃったよやっぱディーラーってのは高いんだねぇ~外車はがかかるってのはこーゆーことか・・・さ~て、80万どーすっか
と考えてたら・・・ダンナがブチ切れた何でも非常識なお値段だそうで・・・
結局ディーラーではなくいつもの修理屋さんに頼むことに。
そして待つこと1ヶ月・・・やっと帰ってきたよ~
DCF_0012.jpg
おかえりー待ってたんだよ~
DCF_0013.jpg
この1ヶ月、代車の軽自動車があったからさほど不便ではなかったけど(つーか、むしろ軽は小回り利いていいね車体の長さと私のテクじゃ諦めていた隅っこの駐車場とかヨユーで入っちゃうもんね)、カーナビないから遠出は出来ないし、ゲージ積めないから病院行けないし、何より・・・寂しかったんだよー
DCF_0011.jpg
そして何が感動って・・・ディーラー価格80万がなんと28万もう、涙なくては語れないでしょー。
だいぶ予算が浮いたので、タイヤとホイール新調しちゃったもんね

でも、こうなると・・・バカヤローやれば出来んじゃねぇかっぼったくってんじゃねぇよっ
ブルドッグと言えば、よだれがスゴイと、よく言われるけれどウメピンは♀のせいか、そーでもない。
普段はそーでもないんだけど・・・この時期は別でしょ
01日 お散歩 (2)
涼を呼び込む見事なつらら・ピカーンって、暑苦しいですか
01日 お散歩 (4)
ピン、ピン、ピン子のつららちゃん~、かーぜもないのにブーラブラ・・・お粗末様でした
01日 お散歩 (1)
そこで・・・
ふーんだこんなの大したつららじゃないわいっわがブルこそは、つらら王とゆーそこのアナタぜひとも見事なつららを披露しませんか?掲示板にてお待ちしております
ピン子のつららを凌駕する見事なつららーが現れるまで・・・暫定チャンピオンってことでヨロシク
昨夜のダンナのおみやげは、手の平サイズのブルの置物
埃だらけで放置されていたものを貰ってきたらしい。埃が積もって、どことなく悲しげな表情
02日 ブルコレ
早速歯ブラシでやさ~しくゴシゴシお掃除キレイにはなったけど・・・元々悲しげな表情なのねで、どこが“珍”かとゆーと・・・
02日 ブルコレ (1)
実はコレ、ホッチキス・・・かなり使いにくいってゆーか、フツーもったいなくて使えないよね
02日 ブルコレ (2)
で、さらに“珍”なことに・・・
02日 ブルコレ (3)
どこのおみやげかとゆーと・・・飲み屋
ダンナの“夜の付き合い”にはムッとすることが多いけれど、こーゆーおみやがあるなら・・・たまにはアリかもね
