ひとこと日記

管理人ウメままのぼやき

明日からブログ再開しまっす
って、言っちゃった言っちゃった
いやぁ~参った参った新しいバッテリーに替えたら何の問題もナッシングゥ~
お騒がせしました

・・・・・・

と、なるんじゃないかと密かに期待しとりましたが、本日マイPCちゃん、入院いたしました
うぉ~今年1月からの写真がぁ~さんざん録り溜めしてたCDがぁ~さらには色んなパスワード等々がぁ~
店員さん曰く、「電源が入らないだけなら、ハードディスクには手をつけないかもしれない・・・」なんて気休め言われたけど、今まで毎日のようにフリーズ・再起動を繰り返し、訳の分からないエラーメッセージを見てきた私にはとてもそうは思えない・・・購入時のサラな状態になって返ってくることを覚悟しましたわよ
それになんと言っても口惜しいのは・・・
連続更新記録591日がすべてリセットされること
ショコ〇ンを師と仰ぎ、毎日ネタに頭を悩ませてきたけど、ヒマ人の主婦になかなか出来るもんじゃなくってよ全く何の役にも立たないけど、スゲー偉業だって、マジであたしゃ、自分で自分を褒めてあげたいね。
ほんの2、3日ならケータイから更新して、何とか間を持たすか?とも思ったけれど、修理には通常2週間、盆休みが入って3週間はかかるとさ
とゆーわけで、PCが返ってくるまでしばしの別れです元気なPCちゃんに戻ったら、ウメピンその他諸々をまた見て頂きたいと思っています・・・まぁ、その頃にはまだやる気があるかどうかはだけど。
皆さんも、
バックアップはこまめにね

じゃ~ね~
PCの電源が…入らない~
ウンともスンとも言わないんですけど
だいぶ前から、毎回再起動が必要で、いつかこんな日が来るんじゃないかと心配してました…こんな時に備えてバックアップしとかなきゃね…と思ってたんです。思ってた矢先だったんです…つまり…バックアップしてないんだよぉ?写真もCDもその他もろもろ…生きてておくれよ~
明日は都合により海に行けないから・・・今日行ってきちゃったもんね~
今日の海は、この青と黄色が美しいソラスズメダイの大量発生
10~20匹のかたまりがあちらこちらにわらわらと泳いでいるので、ひと網すくっただけで1度に大量捕獲。
DSCF2785.jpg
で・・・こんなに獲れたんだけど、チョウチョウウオ狙いの我が家にとっては、こんなにキレイなお魚ちゃんも単なる雑魚と成り下がり、結局ほとんどリリース
DSCF2764.jpg
すでに今年5回目の海にして、やっと念願のチョウチョウウオ大量ゲット
DSCF2765.jpg
しかし・・・このお目当てのチョウチョウウオたち、近所の熱帯魚屋では1000円前後、ソラスズメダイなんか300円台で売られていたりする
毎週毎週ガソリン代かけて、相当の時間と体力を奪われ・・・バカだよねぇ~と主婦としてはまともな意見を述べてみたところ・・・
DSCF2779.jpg
同行の3オヤジ曰く、
「男のロマンはプライスレスだそうだ。うーむ、わからないじゃないけどね
DSCF2769.jpg
みんな、1日でも長生きしてね~
気持ちよ~くねんねしているのは・・・
30日 カゴ入り娘 (2)
もうお馴染みのカゴ入り娘この時はシッコセーフ毛だらけになったけど
30日 カゴ入り娘 (1)
えぇえぇ、洗濯カゴを出しっ放しのだらしな~い私が悪いんですよ
そして、またも気持ちよ~くねんねしているのは・・・
31日 テーブル様 (2)
テーブルの上
31日 テーブル様
あぁ・・・テーブルに手を掛けただけで「コラッ」と怒っていた頃が懐かしい。
今?・・・もちろん放置です
