fc2ブログ

ひとこと日記

管理人ウメままのぼやき

今年2度目の海へレッツラGO若干名レポを待ってる変わり者のために、お付き合い下さいませ。
今日はとにかくが多かった岩の窪みのあちこちに潜むタコ。小さな岩で蓋をして、完全に隠れているつもりらしいけど、肝心の赤いイボイボつきの足が見えてるからバレバレよ~
なんと10匹以上のタコを発見7匹までは捕まえたけど、あまりに多くて、さすがに飽きた
20070617210607.jpg
こんなかわいいプチ手乗りダコも。こんな小型はリリースして、あとは地元の漁師さんにあげましたよそ者が獲ったタコを地元漁師にあげるってどーよ?
30過ぎの子持ち女が夢中でタコ漁をしてる間、ダンナはとゆーと・・・
20070617210632.jpg
溺死体ではありません岩の隙間に隠れた魚を必死に採っている図。
20070617210657.jpg
その成果がこのチョウチョウウオ観賞用のキレイな魚だけをテイクアウト
20070617210712.jpg
もちろん私の大好きなウツボも2匹見れたよ足元に来られるとさすがにコワイっす
こんな感じで今年の夏も海遊びに精進しまっす

スポンサーサイト



コメント

こんばんは 今日も巨人の快勝にてお邪魔!
梅雨入りの関東での画像とは思えない すっごく楽しそうな家族の日記!やっぱりタコは煮付けでしょうか?お魚は養殖ですか?
私は 今 ドリちゃん画像を書き終えたのでした。
2007/06/17(日) 23:39:07 | URL | とわ父 #Op8.hEXI[ 編集]

おお~!待ってたよ~。
楽しかったのねv-406

「タコもいいね~。」と申しております・・・
2007/06/18(月) 08:39:00 | URL | バズ・ひめ #-[ 編集]

とわ父さん
いや・・・我が家では生き物はみんなペットとして見てますからi-229

バズママ
くっくっく、タコもいいよぉ~i-278
2007/06/18(月) 20:51:09 | URL | ウメまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://umepin.blog74.fc2.com/tb.php/212-3e08d3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック