fc2ブログ

ひとこと日記

管理人ウメままのぼやき

先日の合宿の写真の焼き増しにフォトショップへGO
見るからに出来なさそうな見習いの札を下げた若い女の子が担当。大量の焼き増し数にもかかわらず、1時間チョイで仕上がると言うが・・・「本当?そんなに早く出来るの?」と念のため確認したところ、「ハイ!大丈夫です!!」とかなりの自信。
1時間チョイなら買い物して時間つぶしに本屋にでも行ってりゃすぐだな・・・と予定の時刻より10分遅く戻ったら・・・やっぱり出来てねーじゃねーかっ「あと5分で出来ますお掛けになってお待ちください」とゆー店員の言葉を信じて待つこと10分・・・暇つぶしに出来たものから見ていたら・・・ん??頼んでない写真があって、頼んだ写真がないじゃないのさ~オーダー通りに出来てるのは3本中1本のみその確認の時間も含めて、結局30分も足止めくらって、なおかつオーダー通りに出来てないって・・・噴火か?!・・・いや、ここで怒鳴り散らしてもしょうがない。窒息するくらいグッと飲み込んで、確認後出来次第連絡貰うとゆー事でいったん帰宅
私ったら、なんてオトナの対応
2度手間かけさせやがって、どーしてやろうーかと、いじめっ子の血を騒がせながら再登場のタチの悪い客に、店長の丁重な態度・・・まっ当然だわなそして恐る恐る差し出す使い捨てカメラ2個。
「今時こんなの使わないからそれは結構ですからその分値引きしてもらえません?」とこちらも丁重に・・・命令?結局半額で、おまけに使い捨てカメラも貰って帰ってきたけど、何か?
20070824230010.jpg
いや、全然関係ないけど私ったら、こんな顔してたのかしら
スポンサーサイト



コメント

なんたるっ(ノ-_-)ノ~┻━┻

このご時世で使い捨てカメラで済ませよぉってか(--)/===卍

その2つカメラ分の値段相当のメディアを
お詫びで出さなきゃねぇ三( ゜∀゜)

って、ダメ?(笑)
2007/08/25(土) 13:45:29 | URL | けい #81/lD5GQ[ 編集]

わぉ~、勇気ある店員さんだわね。
ウメまま見たらピンと来て、最初から店長さんが対応しなきゃね・・・(爆)
差し出された使い捨てカメラを「今時使わない」と言い切れる
ウメまま、ほんとアッパレだわ。
ピン子ちゃんと一緒に磨きがかかっているわよ~。
2007/08/25(土) 20:27:49 | URL | はなまるママ #R5Hl6NJ2[ 編集]

けいさん
いやいや、私もプライベートフォトならケチったりはしないのよ~i-210
サッカーの合宿費を少しでも浮かせようとゆー役員ならではの苦肉の策e-284あえて天使の心を鬼にしたのみ!
ってe-29「いじめっ子の血が騒ぐ」って自分で言っちゃってたわ・・・i-229

はなまるママ
その使い捨てカメラに、次回割引クーポンがついてたけど・・・本当に来て欲しいのか?!
以前の病院の時もそうだったけど、つくづく鏡がなくてよかった~と思うよi-235
2007/08/25(土) 21:05:10 | URL | ウメまま #-[ 編集]

大学の授業で習ったんですが、日本人はとりあえず怒ったりしたら何かを渡すと気が済むらしい…http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">笑
完全にその手を狙ってますな!!笑
しかし、その物が使い捨てカメラとは…http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
おピン子様もお怒りですなhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9DC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/26(日) 00:36:03 | URL | saki #-[ 編集]

sakiちゃん
完全にその手i-88に落ちた私ですi-230
2007/08/26(日) 21:56:59 | URL | ウメまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://umepin.blog74.fc2.com/tb.php/280-7e83411d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック