ひとこと日記

管理人ウメままのぼやき

明日は都合により海に行けないから・・・今日行ってきちゃったもんね~
今日の海は、この青と黄色が美しいソラスズメダイの大量発生
10~20匹のかたまりがあちらこちらにわらわらと泳いでいるので、ひと網すくっただけで1度に大量捕獲。
DSCF2785.jpg
で・・・こんなに獲れたんだけど、チョウチョウウオ狙いの我が家にとっては、こんなにキレイなお魚ちゃんも単なる雑魚と成り下がり、結局ほとんどリリース
DSCF2764.jpg
すでに今年5回目の海にして、やっと念願のチョウチョウウオ大量ゲット
DSCF2765.jpg
しかし・・・このお目当てのチョウチョウウオたち、近所の熱帯魚屋では1000円前後、ソラスズメダイなんか300円台で売られていたりする
毎週毎週ガソリン代かけて、相当の時間と体力を奪われ・・・バカだよねぇ~と主婦としてはまともな意見を述べてみたところ・・・
DSCF2779.jpg
同行の3オヤジ曰く、
「男のロマンはプライスレスだそうだ。うーむ、わからないじゃないけどね
DSCF2769.jpg
みんな、1日でも長生きしてね~
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://umepin.blog74.fc2.com/tb.php/636-cfdeeb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
